【観光】韓国で中国!?仁川チャイナタウンを街歩きしてきました!




仁川駅へ来た目的!(
それは、こちら!仁川チャイナタウンです!!
※写真は、第1牌楼





コネストさんによると
日朝修好条規によって1883年に仁川が開港したことが
中国人が移住してきたのが発端。だそうです(




韓国に来て、中国?矛盾してない?という
声も聞こえてきそうですが(笑)今回は、この街で
ある目的を達成したく、訪れました。






お天気が悪かったのが残念ですが、、TT
朝も早かったからなのか?天気が悪いからなのか?
人が沢山いなかったのでそこは快適でした。
街に入ってみると、見慣れた韓国の様子はなく
中国色全開!で、別の国に来たみたいでした。





入り口にある大きな地図を確認して、今回自分が行きたい
建物がどこにあるか?どうやっていったらいいかを確認。





ひとまず、目の前にある坂道を歩いていく事に。





旗があるポールには龍の柄





花壇?らしきものにも龍





北城洞役場(북성동주민센터)
こちらにも金の龍が。





壁に書かれた絵には獅子。
「平安富貴」神仏のご加護を受けて、富や豊かさがもたらされ
同時に心も安らかに穏やかに暮らす事ができる
という意味だそうです。とにかく私の中の中国の
縁起がいいイラストやデザインが街中にある印象。





通りには、もちろん中華料理のお店が
わんさか軒を連ねていました。
横浜や神戸、長崎にも中華街がありますが
そういったところとも雰囲気が異なり
観光地のイメージも持ち合わせながら、今も生活している
生活臭も持ち合わせたチャイナタウンだなと思いました。







ちなみにここジャージャー麺通りという別名が
ついているそうですが、ドラマでもよくロケ地として
登場するので、芸能人のサインも沢山ありました。





時々中国らしいモニュメントもあり。
とってもゆる~いおじさんとパンダ🐼




こんなレトロな建築物もありました♪
これは日本っぽい?その謎は後ほど判明する・・
(解決編は次回以降の更新をお楽しみに・・^^)




とことこ歩いていると韓中園という公園?も発見



チャイナタウンの中心地から歩いていくと
あったので、休憩所としてはおススメ!
この日は、雨がひどかったので、残念ながら
座席も濡れていたので断念しましたが;;
ここも中国のような雰囲気で、いいお天気なら
ここでゆったりとして過ごしたいなと思いました。




ちなみにこの公園の前には、中国語村体験館
(중국어마을 문화체험관)なる建物が。
龍のオブジェがとても目立っていました。





そのまま道なりに進んでいると三国志の壁画や
像があるお店も!!中国の人が来たらテンションが
あがっちゃうんだろうなあ~





工事現場?にも中国のお祭りで
よくみるような様子が描かれていて
こんな雨の日でもおめでたい気分!
やっぱり赤とか黄色を使っていると
明るい気持ちになりますね~









華僑の協会や学校もあるそうで、まさに
韓国内に別の国の空間が存在しているんだなと
思いました。以前韓国のフランス?ソレマウルにも
訪れたことがありますが、この街は長い歴史を
かけて、根付いているようなそんな印象でした。




仁川記まだまだ続きます・・!




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント