【食事】釜山といえばおでん!人気の「ゴレサオムク」海雲台店で大量購入!

釜山で韓国式おでんを食べよう!「古来思オムク」


2日目の夕飯は、釜山名物を買いました!


向かったのは、海雲台の大通り。
歩いていると必ず目を引くこちら!!



とっても大きい練り物!?!?



ゴレサオムク(고래사어묵)さんです!



オムクというのが、韓国語のおでんにあたる言葉ですが
おでん自体そもそも日本からきているので오뎅(おでん)
というそのままの言葉も韓国には存在します。



しかしなんで釜山でおでん?と思っていたら
植民地支配が終わった後におでんの製造機が
そのまま残り、おでんの原料である魚(のすり身)が
よく取れる海の街釜山でそのまま盛んになっていったそう。



しかし日本のおでんとは違い、韓国のおでんは
どちらかというとかまぼこやさつま揚げのような
練り物のように見えますよね!?


そんな違いも気にしながら、入店です。



1つ1つ商品が買えましたが
セット商品もありました。店舗ごとに
変わってしまうかもしれないので、海雲台店の
参考までに載せておきます。



オムク麺なるものもあるようですが
この日は販売していませんでした><
オムクのスープは日本のおでんとも違い
どんどん飲みたくなるので、きっと美味しい予感!?
次回チャレンジしたいものです。




そして今回はテイクアウトで買った商品です!!
(紙コップは、この旅行中に買っておいたので
まるでお店でオムクを食べたような気持ちに(笑))



こちらは、大葉巻オムク
中に野菜だけでなく、白滝も入っていて
更に見た目よりもずっしりとした量で美味しかったです!




こちらは、タコおでん。釜山らしく海産物のおでんも
買ってみました。おでんとしては信じられず!?
韓国らしい辛さもあってどんどん食べ進められました!
こちらも美味しかったです。




最後は、野菜おでん!!一番日本のおでんに近いかも?
なじみのあるような味で美味しかったです^^




ゴレサオムクは釜山の主要な場所だけでなく
明洞や東大門にも店舗があるそうなので
釜山の味を食べたいという人はぜひ!
ちなみに海雲台店では、2階でオムクづくりを
実際体験できるそうなので、挑戦してみては??^^




ちなみにお店の前には顔ハメパネルも
まるでお店の店員さんになった気分。


☆ 訪れた場所 ☆
고래사어묵 해운대점 ゴレサオムク海雲台店
부산광역시 해운대구 구남로 14



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント