【食事】お待たせしました!ジャージャー麺発祥の共和春で念願のアレを実食!




だいぶ歩いたので、いよいよ!!!!!!
いよいよ!!!!!!
お待ちかねの!!!!!!
あれを!!!!!!!
食べました!!!!!!!!!!




向かったのは、先日紹介した
ジャージャー麺博物館()の建物を
かつて使っていた共和春(공화국)



ここから韓国式ジャージャー麺の歴史が
始まったかと思うと胸熱です。。。。



余談ですが、私とジャージャー麺との
出会いはわ「宮S(궁S)」で、歌手SE7EN演じる
이후(영성공)が中華料理屋でバイトをしていた
ためにいつも、「자장면 시키신 분~」と
言っていたセリフがあって、韓国人は
配達で麺料理を食ってるのか。というか
ジャージャー麺ってなんぞや?と初めて
そういった韓国文化を知るきっかけでもありました。



まあその当時韓国になんかまるっきり
興味ないのに母に無理やりドラマのイベントへ
連れて行かれて、隣の女の人が通訳の人に
あいつ変な訳をつけやがってとか難癖つけてて
なんという!韓流ファン下品!と思ってたのですが(笑)
数年後バラエティ見ながら、おい!変な訳つけやがって
と私が言うなんて。。時の流れ恐ろしいですね。。
隣のお姉さん今も韓国好きなのだろうか・・



話は戻りまして・・・
テレビにも紹介されているようです。流石有名店!




お店に入ると、一人ですか?一人ですか?
という質問攻めに合い、ああ・・韓国の一人飯は
つらいなあ・・・と今更現実に帰るという(笑)



色々な商品ありましたが、とりあえず一般的な
ジャージャー麺を注文する事にしました。₩5000。
大変良心的な値段ですね!




そして出てきたのが、これ!!!
想像以上に量が多くてびっくりぽん!!



付け合わせに出てきたのが、たくあん、生のたまねぎ
そして真ん中のが玉ねぎを煮詰めてできたソースです。
初めてジャージャー麺を食べた時に、韓国人の友達が
たくあんに玉ねぎソースを付けて食べてるのを見て
とっても不思議な気持ちになったのですが、慣れるとうまい。





ハサミで4等分して、ごちゃごちゃと箸で
まぜて、実食!!うまい!!



もちもちとした麺に、ソースの味がとてもしっかりしていて
よく麺と絡み合って美味しかった!!
全部食べ切ったけど、すっごいおなか一杯!
料金の割にってのが本当に韓国の好きなところよ・・
ぜひ次回は、2人以上で(笑)来たいです^^




☆ 訪れた場所 ☆
共和春 공화춘
인천광역시 중구 북성동3가 5-6



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 



コメント