【観光】朝焼けが綺麗すぎて感動。。。「海雲台海水浴場」に行きました!


カモメが目の前を横切る!「海雲台海水浴場」


釜山2日目の朝です!


朝起きたら体調も万全♪
早めに休んだことがよかったようです。
お天気も前日とは打って変わりとってもいいお天気で
なんだか気分がとっても良かったです^^



この日は釜山を満喫するぞ!!!!ということで
やってきたのが、宿泊していたホテルの真ん前にある
海雲台海水浴場(해운대해수욕장)!!!!


▼ 宿泊レポ ▼



昨年は広安里海水浴場を
訪れましたが、今回は念願のヘウンデ!
釜山といえば海雲台のイメージありません?(笑)
そのために傍に泊まったので良かったです。


▼ 過去レポート ▼



本当にホテルからは、目と鼻の先です。
あっというまに海に行けるのは便利ですね。





海開きは2月なので当然しておりませんが
トイレやシャワー室はありました。
夏になったらここには沢山いるんだろうなあ。




そしていよいよ海雲台の海!!!!!!!
砂もサラサラで、大海原が一面に広がっていて
ここ数日病にふっしてた(笑)の事とか思い出したら
なんだかとっても泣けてきて、すっごい感動しました。
朝焼けと海ってベストマッチですね~海っていいなあ。
心が洗われるようでした。





ビル街も広がっていて、ここから見ると
釜山はやっぱり都会なのかなあと思ったり。
朝でしたが人が結構遊びに来ていました。




ぼんやりと歩いていると・・・あれはなんだ??



んんん???




大量のカモメさん!!!!!!!!そんなにいる!?




折角なので限界まで近づいてみようチャレンジ!!!







ずんずんずん・・・・・・・・・・・・・・・・








目の前をよぎった!!!!!!!!







こんなに近くをカモメが飛んでいきました!
勿論脳内BGMはカモメが翔んだ日 渡辺真知子(古)






子供たちが走ってカモメに突進していたので
すぐ飛んで行ったりしていましたが、また砂浜に
戻ってきたりしているのを眺めたりして、
貴重な経験をしました(笑)




因みに近くには有名な飲み屋街
ポジャンマチャ村(포장마차촌)も。




芸能人も釜山を訪れたらここに来るらしい!?
朝はとっても静かになっていましたが、夜は
活気あふれていました。




因みに




昼間のヘウンデはこんな感じでした。
もっと人も増えていて、一大観光地なのを実感です。



勿論カモメもいましたw




海雲台一帯にはお店も沢山あったので
何度もリベンジに来たい場所であります!




☆ 訪れた場所 ☆
海雲台海水浴場 / 해운대해수욕장
부산광역시 해운대구 중동



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像クリックお願いします。
今後のブログ更新のはげみになります!! 




コメント