【観光】成田から再びソウルへ・・!Kabukiを体験もしてきました。




はい、またソウルです。



前回の渡韓から戻ってきてからなんとなく行くことに
なったので、いかに安く!現地でお金をかける!(食費)
という事を考えたので、成田⇔仁川コースにしました。
ここ最近の渡韓は、仁川ばっかだなあ~

  

ということでライナー券。朝から多国籍で混雑。
皆さん早朝便で母国に帰る人が多いのかな?
スカイライナーが出来て、以前より便利になりましたが
やはりもうちょっと安くしてほしい・・・願望




成田空港に到着。今回は第一ターミナル。
出国ロビーは7時を過ぎても静かです。
お店もあまり空いてなくてちょっと不便;;
7時半までは税関にも行けないので、7時にさっさと
チェックインしてからしばしコーヒー休憩です。



5階にあたる部分には、タリーズコーヒーがあるので
ここで時間をつぶしていました。人があまりいなくて穴場かも!?



空港の外の景色を眺めることが出来ました。
良い旅が出来ますように・・・・^^




出国ゲートがあいたので、荷物検査&税関へ。



といってもお土産屋さんが8時まであかないというのを
前々回の時に身を持って体験したので、今回も
どうしようかなあと思っていたのですが中に入るとびっくり。



なんか綺麗になってるーーー!!




日本を代表する浮世絵画家歌川広重の作品を
組み合わせて壁の柄にしているようです。
海外では昔から浮世絵が評価されていたかも!?


というのは、ソウルでゴッホ展を鑑賞した時にも
書きましたが、外国人から見ても評価の高い浮世絵を
壁にあしらう事で、より日本らしさあふれる内装になってますね。





しずかーな広場。ソファーも広くて充電も出来て
朝は寝ている人がぼちぼち・・飛行機乗り遅れないように・・ネ!




先日羽田空港の国際線でも見つけましたが
もちろん成田空港にも街にある免税店で購入したものを
受け取るカウンターが出来ていました。






宇宙船に乗るような入り口のエスカレーターに
乗って、さらに奥まで進んでいきます。




すると・・・・・・・・・・・・・・・KABUKI!?



なんと日本の伝統芸能歌舞伎に関する衣装や
グッズを取り扱うKabuki Experience Gallery & Shop
なるものが出来ていました。やっぱり日本を代表する文化は古典芸能や忍者!?



ちなみに、歌舞伎の興行をほぼ独占的に行っている
松竹株式会社が全面監修ということでクオリティは相当高いものとなっています。



グッズもありますがなんといっても衣装。
あのあでやかな衣装を間近で見ることが出来ます!


「鷺娘」の鷺の精




「菅原伝授手習鑑」の寺子屋 松王丸




「助六由縁江戸桜」の三浦屋揚巻



ただ飾っているより、人形が着ていると
よりイメージがわいてきますね!
歌舞伎を見に行く外国人も増えているようですし
私も生の歌舞伎をまた見に行きたくなりました。




近くにあった免税店は漫画仕様。
日本らしい空港にどんどんなっていくようで
出国する前から楽しみが増えていきそうですね!




飛行機に乗り遅れない程度に(笑)
空港内での観光も楽しみが増えそうですね♪





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!
今後のブログ更新のはげみになります><



コメント