【食事】安倍総理も食べた!?「景福宮」のプレジデントコースは 凄!す!ぎ!た!

安倍晋三もたべた韓国フルコースをたべてみた


夕飯を食べに再びホテルへ戻ってきました!


向かったのは、、、ホテルの下!?



今回の旅で実は絶対来たいところが
あったのです♪~ <(゚ε゚)>



それがこの景福宮(경복궁)です!!



11月のfamツアーで、今回宿泊した
センターマークホテルを訪れて
たまたま朝散歩してた時に、まさかここ安倍晋三内閣総理大臣が
来たお店だよね!?!?とびっくりしたのですが
結局行けずじまいだったので、母と
絶対行きたいよねと話して今回来店。


▼ 過去レポート ▼

基本ミーハーなので、有名人が行ったお店は
良さげなお店なら追随します(笑)
ということで今回は、日本の総理大臣
何食べたんだろうという国民として視察!(笑)





前回はここまでしか行けませんでしたが
今回は中に入りました!!!
ホテルのエレベーターもつながってたので
帰りは、中から帰りましたw




2人だけですが、広い席に入れられました。
多分ですが、この日も会食しているおじさまが
多かったので、少人数で来ることはあまりないのだと思います




ひとまず席に着席して・・・




メニューを見ていたのですが





でました。発見しました、安倍首相コース。
別にPOPが作られていましたw
아베총리의 맛집ですって、この名前で果たして
韓国人が注文するのか不安ですが(笑)



値段が韓国じゃありえない金額ですが・・・
安倍さんと同じもの食べたいじゃん?
(同じとは限らないけど)


ということで、注文です。
今回の旅のテーマは食い倒れです。




ここから信じられないほど料理が来ることを
まだ私たちは知る由もなかった・・・・・・・




まずは、トンチミ(동치미)とおかゆが登場。
このトンチミ味が美味しかったです。




ここから前菜類が怒涛の登場。
わさび醤油のジュレがビビッドな海藻サラダ



コチュジャンソースで大根や大葉のサラダ




まるごとトマトが入ったサラダ、おばさんが
目の前で勝手に切ってくれました



大根でサーモンを包んだの
マスタードソースで食べました。



今日本では食べることが出来ません、生ユッケ



ニラチヂミ




ドライアイスで隠れていますが(笑)お刺身もり!
白身魚、サーモン、の中に馬刺しも!(笑)
おばさんは、ここまで黙々と食事を持ってきてくれたのですが
馬刺しだけ、コチュジャンにつけて食べてねと
言い残して去っていきました(笑)




ここまでは、冷たいものが多くて(というか野菜多め)
これで、お肉とご飯で終わりだよね~
なんかメニューと違うもの来てるけど
変わったのかな(笑)とか言いながらもぐもぐ。



ここで目の前に炭を持ってきてもらい、焼肉スタート!





甘くて赤い塩と焼肉ソースの2種類でいただきます



まずは普通の赤身肉を




続いて骨付きカルビ!!




どちらもやわらかくておいしかった~
やっぱり高級店の肉は美味しいです(笑)




とここで、肉が焼きあがる前に第二戦スタート(笑)



梨キムチ!トンチミ風でさっぱりでした~



釜山でムルフェを前食べた時も思ったけど
メインの食事に梨が出てくるのはちょっとびっくり。
韓国の食には欠かせないもののようです(



わりと好きな香ばしい味付けだった
こんにゃくサラダ。さっぱりしていてお気にいり。




わけぎのサラダ。これはお肉と一緒に
包んでいただきました。塩味です。



ちょれぎサラダ。韓国のサラダは、いつも
フルーツ味なのでしょっぱいのはわりと初めてかも(笑)
これもお肉と一緒にいただきました。



野菜でお腹いっぱい!!!
ここでちょっと時間があいて、食休み。
もうご飯食べて十分だよねえ~と休んでいたら
おばさんが、再び食事を持ってきて・・・



なんと揚げ魚~野菜あんかけ~1匹(笑)



味は、醤油風味ですっごく美味しかったのですが
ここからだんだんと、食事がだんだんと苦痛に(笑)
写真に載ってないものまで来てる・・・?
安倍さん絶対食べてないよね・・・?と
若干不安になりながらも食事をすすめました(笑)



と、ここでご飯登場!!


ちょっと辛めの海鮮スープ!ホタテまで入っていて
味もとってもほっとする味でした。



五穀米mのごはんとの相性もばっちり!!





ここで無事に終了。
もうお店も人が帰り始めてるし、さて帰りましょうと
伝票持ってきてもらおうとしたら・・・




おじさんが飛んできて衝撃の一言



아직 남아있는데.....
(まだありますけど)



驚きました。
というか笑いました、もはや。




そしたら本当に最後の商品が来ました
なんと味噌チゲ。
これが想像以上に上手かったという(笑)
やっぱり味噌チゲがうまい店はうまい!これマスト(笑)



おかず類も一緒に来ました。
これもいい味付けで、やっぱり値段は大切だなとw




今回おもった事は
✔韓国のお店の写真を信じるな!!!
(良くも悪くも・・)
✔商品の品数は聞いておけ!!!
(今回何が来るかもよく確認しなかった)




とはいえ、値段以上の商品が来て
なにしろ味付けがどれも上手かった!!!
私は正直お得だと思いました!!



なので、このお店でこのコースを
注文する際は、めっちゃおなかをすかせて
行くことをお勧めしますw




★ 訪れたお店 ★
景福宮 / 경복궁
서울특별시 종로구 인사동5길 38 센터마크호텔 B1





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント