【観光】あの事務所とは別物!?新オープンSM免税店に行きました!



すっかり夜も深まった頃‥ホテルへ再び戻り
夕飯どころを探しに行きましたo(^_^)o



が!その前に!



今回泊まったセンターマークホテル()の
まさにその前に!新施設ができていたので
訪れることにしました〜♩



それがこのビル!
実はここ、韓国最大手のハナツアーの
ビルなのですが‥ここに免税店が新たに
オープンしたのです!!!
それが”SM免税店”ですっっっ!




前回来た時はまだ出来ていませんでしたが(
ついにソウルの爆裂免税店出店ラッシュの波が
始まったようです。今年だけソウルに免税店が
各社併せて5店舗ぐらい出来るとか!?すごい。



ちなみに‥‥
韓国最大手芸能事務所のSMエンターテイメント
とは全く関係ありません(笑)
Smart Shopping、Good Memories
のイニシャルを取っているそうです。



これまでの大型免税店と違い、もっと中小規模の
ブランドも多く出店するそうです。




わたしが行ったのは、3月の中旬で
入り口にも門を開くって書いてあるんですが工事中(笑)
道も出来てないし、夜はクレーン出てるし
イルミネーションも常に点検してるし
でもお店は開いているし・・・






と思ったら!


なんと!!!


グランドオープンは、4/29だとか!!!!




一体どうなっていることやら・・・
確かに空いていないお店も多かったけど・・・




韓国って不思議な国(笑)





ちなみに韓流にも力を入れているそうで
그녀는 예뻤다のThe Mostのセット?もありました
今はもしかしたら変わってるかも!?




たまたまソウル駅で両替をした時に、店舗に
SM免税店の割引券が置いてあったので
持っていたら、なんと₩10000分の商品券ゲット
常に目を凝らしておく必要がりますねww



これを使って、カバンを買いました~♪
ブランド品なので、ここでは写真を控えますが;;
メーカー品にも割引きが効いて良かったですw




ちなみに・・・


このビルの前には、3.1独立運動の時に条約に
反対して独立宣誓式を行った場所であるそうで
条約に反対して自決した閔泳煥の碑と公開遺書もあったり
仁寺洞周辺は日帝時代の遺構も多いので
日本と韓国の近代の歴史も学べると思うので
一応紹介だけしておきます。




みなさんもぜひ買い物に行ってみてください~☆




☆ 訪れた場所 ☆
SM免税店 ソウル店 / 에스엠 면세점 서울점
서울특별시 종로구 공평동 1, B1F~6F



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント