【観光】最終日ソウル!朝はひとまず明洞まで人歩き!



ようやく最終日の記録までたどり着きました‥


最終日は朝そんなにお腹が
空いていなかったので
前日コンビニ()で買い置きした
ヨーグルトを飲みました(^o^)



목장의 신선함이 살아있는
한라봉 요구르트(Fresh farm in yogurt)



タイトル長いわ!!!
つまり牧場の新鮮さが生きている
ハルラボンヨーグルト だそう。
ハルラボンの果肉も入っていてうまうま!


ソウル牛乳で出していて
韓国の友人も小さい頃から飲んでいたと
後日聞きました~ということでおススメ!



歩きながら野菜ジュースも飲みました。
데일리톡。こちらは野菜の味が強かったです。
ニンジンの甘みが強い野菜ジュースを
飲むことが日本では多いのですが
これは緑の野菜の味が強いかも!
しかし健康的な味で美味しかったです。





飲みながら月曜日のソウルを満喫~♪
チョンロタワーのガラス窓を拭く方々。
ある程度はかからないように計算された!?
三角コーンが置かれていました。
確かに内側に水が落ちていた!?w



歩いていたら평창올림픽(ピョンチャンオリンピック)の
キャラクターのポスターを発見しました。


キムヨナが支えているのが2018年の
オリンピック/パラリンピックのキャラクターとして決まっている
白いクマが수호랑(スホラン)
黒いクマが반다비(バンダビ)だそうです。


수호랑は수호(守護)と地名である
정선아리랑とさらに호랑이(トラ)の
造語のようですが、88年にソウルで
開かれた時のキャラクター호돌이を
意識しているようです。


반다비の方はパラリンピックの
キャラクターのようで、開催地江原道に
生息する動物のツキノワグマ(
반달가슴곰
イメージしているそうです。




こちらもソウルパラリンピックでの
キャラクターであるベアーズを意識したそうです。



韓国の建国の歴史話の中に「檀君朝鮮(단군조선)」
というお話がありますが、その中にも
人間になりたい熊とトラが登場し、
人間の女になった熊が産んだ子が檀君となり
その後朝鮮を納めた‥というようなぐらい
トラと熊は昔から登場する動物なのだなと思います。



着ぐるみも登場しているそうですが‥
東京オリンピックもできるのかな?
親しみのあるキャラクターに期待です。



3日間のうち唯一晴れていた最終日。
なんだか残念。



朝の明洞はせわしなく動いています。



SALE中。といっても早すぎて
静かなセール広告となっておりました。



看板を撮るのも中国人ばかり。。
そしてみんな朝から元気だ。。笑




お店はあまり空いていなかったのですが
8secondsにソンジュンギ!?
태후コスプレは今年いっぱい続きそうです。



📷 instagram 📷


+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント