【観光】夜ごはん・・その前に仁寺洞の周辺を夜歩きしてみました



夕方になったので再びホテルのある仁寺洞へ
この日は一日中曇天模様だったので残念でしたが
これはこれでお天気は良かったかも。
ここの雰囲気はいつも静かでいいなあ。




ホテルに荷物を置いてまったりしていたら
すっかり真っ暗になってしまいました。。



夕飯を食べに再び外へ。
お店を探しながら向かったのがこちら。
清進商店街(청진상점가)
結局入らなかったのですが(笑)お店が沢山!


かつてこのあたり一帯は景福宮などの
宮も多く、人や馬の往来が多かったそうです。
大通りは位の高い人が歩いていたそうですが
身分の低い人達はそれを避けるように
脇道へ‥それが避馬道‥つまりは
ピマッコル(피맛골)と名前がついたそうな。


そのピマッコルも開発が進み
2014年にこちらの清進商店街が
誕生したそうです。本当にこのあたりの
開発の進み具合はすごいですね〜


1階は食客村という名前が付いています。
夜は幻想的な雰囲気o(^_^)o


漫画や映画、ドラマにもなった「食客」
にも登場した実在のお店が
こちらで召しあがれるそうです!




食客の作者の説明もありました。
食べ歩きしている人のお勧めの店なら
美味いだろうと、食べてもいないのに
勝手に思ってます(笑)次回食べます!



かつてこの鍾路一帯がが
雲従街と呼ばれていた時代の
遺跡を見ることができます!


遺跡、昔ながらの街並み、今の時代に
合ったビル群‥チョンロ一帯は
韓国の歴史が一堂に会していますね。



こんな画期的な建物に!


時を見守る建築物まで!



街歩きだけでも楽しいですが!


腹が減っては戦ができぬ!



ということでご飯へGOGO!

📷 instagram 📷



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント