【食事】「国際市場」そば!観光客にも人気の定食屋「큰집」

韓国らしい料理を食べるならココ「큰집」


センタムシティからジャガルチ駅へ移動。
釜山は路線が少ないのでいいですね(゚ω゚)笑


ジャガルチ駅に到着ー!
年がら年中ここの駅はBIFF仕様です。



しかし降りて見ると!映画とコラボした
展示が色々とありました( ´ ▽ ` )


話題作の부산행(釜山行)これ見たらKTXに乗って
もう釜山に行けないかも!?!?
ちなみにこの看板コン・ユの気分で撮れます。



わたしはというと공동경비구역(JAS)の
イビョンホン看板で記念撮影笑
スターとの記念撮影気分です(゚ω゚)


お昼ご飯を食べにこの駅を訪れました。行ってきたのはここ。
가장식전문 큰집さん!(家庭食専門「クンチッ」)



あんま事前に考えない旅行を推奨する私ですが(笑)
今回は母がここをプサンナビ?か何かで
見つけてここ行こう!と言っていたので来ました。


前日の晩の夕飯ともなんとなく似てますが(
おなかペコペコだったので早速入店!!

▼ 過去レポ ▼
釜山の大戸屋!?地元の家族にも人気「밥이보약」


お店は2階建て!お昼すぎていましたが
お客さん沢山!サイトに載っているからか
日本からのお客様も沢山いました☆



雰囲気は観光客向けの大衆食堂の雰囲気
スプーンと箸入れが可愛かったです!



のりは、セルフサービス。食べ放題。
しかし日本の海苔みたいに味がなくて
まさかの韓国なのに韓国海苔じゃないというww
軽くカルチャーショックでした(;'∀')



前菜類!キムチやチヂミ、チャプチェ、トッポッキだけでなく
ケジャンまでついていました!なんだか得した気分♫



ご飯は雑穀米。スープはシレギ味噌汁。
韓国の家庭料理風でほっこり。



メインは魚と肉が1ずつ!
こちらはあげカレイのあんかけ。
甘じょっぱくてどちらかというと日本風。



こちらはプルコギ。
こちらも日本人好みの甘さのある味でした。


ぱっとみ少ないかなあと思ったのですが
食べ終わりそうなころには満腹!
韓国料理の量をなめたらいきませんね・・


観光地価格なので多少は高いかなと
思ったのですが、それでもソウルや
ましてや東京よりは全然安くて満足!!



個人的に釜山はソウルより物価が安くて
今回の旅行も免税店でブランドもの買った以外は
安く済んだので、これからソウルまで行かなくてもいいじゃん・・
と若干思い始めた私なのでありました(笑)



☆訪れたお店☆
큰집
대한민국 부산광역시 중구 신창동2가 21-8





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント