【宿泊】トリップアドバイザー1位獲得!「ホリデーイン光州」に宿泊しました!


今回2泊お世話になったホテルです。


それがこのホリデーイン光州!!!!


事前情報で窓の形が凄いとか
閑静な場所にあるとかそれでもトリップアドバイザーの
光州のホテルランキングで1位とかの話を聞き
ドキドキしておりましたが、想像以上でした!!


遠くから見てもこのイルミネーション?が
目立っており(周りに高い建物も少ないので)
コンビニに買い物行ったときや地下鉄で出かけた時には
とても目立ちました。ありがたかったです。



ちなみに・・・


2月にウルジロにあるホリデーインに
宿泊したので今年は2件目です。




夜になると少々寒いので早速入ります!!




※目印はこのクラゲの塊のようなオブジェです



ちなみにこれは朝撮影したのですが
入り口には大根の置物があります(笑)


エントランスは広々とした雰囲気。
フロントのお姉さんは日本語も可でした。



カードを貰ってお部屋へ。



カードキーを貰いました。1枚だったのと
朝食券を渡されたのでなくさないように
気を付けようと心掛けました(笑)



お部屋は6階、こちらエレベーターホールです。



長い廊下は一人で歩くとなんだか寂しい気持ちに・・
しかし夜騒ぐような人もいないし、うるさくなくて
終始過ごしやすかったです!!



早速入室!!!!
クローゼットは2種類あり、コート掛けと、金庫は別々でした。



そしてお部屋!!!!!!!
これ本当に1人で使うにはもったいないほど
とても広々としていて騒ぎました(笑)
そして部屋の写真を早速知り合いに送りました(笑)
短い滞在だったのでもっとくつろぎたかったですが
それでも短期間に濃く過ごせました。



お部屋にはテレビや電話もあり。
更にiPodが使えるスピーカー兼目覚ましもありました。
ちなみにモーニングコールをツアー全体に
掛けてもらったので、こちらの電話は活用しました。



お水は毎日2本。なんといろはす!!
こちらも毎日利用させていただきました。
舌の歯ブラシ類はおそらく有料そうで
使うのはやめておきました。
(歯ブラシは持参しました)



こちらはくつろぎスペース。
一人で考え事をしたり、執筆をしたり
なにかアイディアが浮かんできそうな仕様でした。
ビジネスマンにはぴったりですね。



水回りです。こちらもシンプルな造り。


こちらはガラス張りのシャワー!
浴室はありませんでした。お湯加減はばっちり!
ただドアの立て付けが悪く?何度かこの中に
閉じ込められかけました;;;なのでそれからは
ドアを開口して使っていました;;;;
タオル類は3枚も最初からありました。
環境に配慮して、床に置かないと新しいタオルに
交換してくれない仕様でしたが、結局あるだけで足りました。



こちらはお風呂回りのグッズ、無料。
シャンプーなどは毎日頂けました。



ちなみに・・・・・



なぜか部屋からお風呂場が丸見えwwwwww


今どきラブホでもないよ・・とか冷静に突っ込みましたが
すだれ?があったので、ここはずっと開かずの間として
封印して使いました(笑)仲いい人と泊まりましょう(笑)



こちらが使用していたベッドの枕です。
なんと4個もありました。贅沢!!



なんと固い枕とやわらかい枕があったので
今日は何の日!と選びながら使いました。
しかしやわらかい枕は抱き枕に最適でした👍




コンセントはとにかく沢山ありましたが
日本のものが使えるのはテーブルのところだけ。
変換プラグを持ってくるのがベターですね。
しかし充電するものが多いので、助かりました✌







車の通りも少なく外の音も静かでした。
唯一うるさかったのは、隣駅が光州空港だったので
戦闘機らしきものが爆音を立てて発射していたことぐらいですかね
しかしそれ以外は過ごしやすさ全開です。


地下鉄の駅もそばだったので
次回光州に来た時もここを利用したいです。
次は朝ごはんレポも載せますー!


取材協力 韓国農水産食品流通公社






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像を1クリックお願いします!

今後のブログ更新のはげみになります><




コメント