【観光】大阪から神戸まで電車に乗っていったよ~!スタバ異人館編☕


初日はユニバを満喫したので
2日目は観光(/・ω・)/


大阪に泊まっていたのですが
30分ぐらいで神戸に行けるので
神戸まで足を延ばしてみました👟


この日は阪神戦があったようで
こんな張り紙が切符売り場にありました。
東京ドームで試合があってもこれは見たことない・・
関西地方の阪神愛💛は凄い!!🐯


さて電車にのって行きますよ


あっという間に三ノ宮駅🚃兵庫来ました!



まずは有名な観光地をめざして北野の異人館街をめざします。
今回は歩いて向かいました!


途中坂道でフラワーアートを発見🌸
見本の絵と大差なし!!
花びらを集めて作ったらしいです。



よくできていて素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
根気のいる作業のようでまだ作っているところもありました
私なら絶対無理(笑)
また、花を使っているので
春らしいイベントだなと思いました^^


坂道の途中で気になっていたお店が!
このグリーンの綺麗な異人館です🌳


ここは緑がピッタリなスターバックス☕
神戸北野異人館店です!



もともとは北野物語館で1907年に
建築された建物だそうです。
阪神淡路大震災の際に被害を受けて
取り壊しをされる予定だったそうですが
神戸市が寄贈を受けて今の場所に再建・移築されたようです


うまく周りの雰囲気に溶け込んでいます



館内も雰囲気そのままにスタバ
インスタ等で人気のようで外国の方も
多く写真を撮っておりました。



私もチャルカッ📷✨
暑い日だったのでだいぶ癒されました・・・
フォトスポットは沢山ありましたよ~




周りにも洋館は沢山あるので(一部有料)
スタバで休みながら見学も楽しいと思います♪
一つ見学したところは次回紹介します^^








この日朝ごはんを食べてこなかったので
お店を探したのですが朝で全然やってなくて・・
腹ごしらえ的に神戸北野美術館さんへ


ワッフルを食べました(/・ω・)/
全然地のものではないけど(笑)
普通にワッフル美味しかったし
想像より量が多かった・・朝早い時はおススメです



北野は坂道が多いのでスニーカーお勧めします
あと体力勝負なので朝ごはんは食べてきましょうw
夏休みのような天候の中で
坂道を登って素敵な異人館街を進みますー!




📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント