【観光】香港コンビニ事情・・日本製品も実は多い!?

香港のコンビニに行って気付いたこと


実は日本製品めっちゃ多い!!!


というか日本の文化やカルチャーがあることに驚いた。


台湾に行ったことがあるのですが
台湾は日本文化にもなじみがあるイメージがあったけど
香港は日本の文化よりも中国の文化ばっかりだと思っていたのでびっくり。


その中でも気になったのが雑誌


やはり世界的に人気なKPOPの雑誌もあるけど
日本のファッション雑誌やムック本、エロ本まで(笑)
コンビニで手広く売られていました~


前にインドネシアの友達が日本のファッション雑誌
インドネシアでも売られてるよ~買ってるけど高いよ~と
言っていたのを聞いてたのですが
日本の文化はアジアに広がってるんだなあと納得。






もちろん食文化も!!



ブルボンプチシリーズ!!!!



ポッキーとプリッツ!!
(韓国のペペロも結構あったけどwしかもEXO柄w)
下にはコアラのマーチやたべっこ動物SOYJOYも。



ピザポテトも香港なら買えます。
しあわせバターやコーンポタージュも。



シゲキックスまで~!!!


なんだ、香港の人日本文化結構触れてるんじゃん!



そしてカップラーメンも!
日本とは名称を変えて販売していました。
(韓国の辛ラーメンやプルタッポックンミョンは
韓国のパッケージと同じでした。)



日清食品のカップヌードルは
日本とは名称を変えて中華圏では
合味道と言われているらしいです。

読み方はhap mei doらしいですが
それがカップラーメンと発音が似てるから
その名前がついたらしいですぞよ。


というわけで買ってみました。
シーフード味!合味道!!
パッケージが日本のよりポップです。


中身はこんな感じ
海鮮・・・・普通にうまい!!
思ったより具材も多くて、たまにある
写真と全然違うじゃんとかいう
がっかり感はありませんでした。
結局香港来てカップラーメン食べてるのも
変な感じですが、まあ美味しかった。



とはいえ香港の飲み物もあって・・
それがコレ!お店の人が働きながら飲んでて
なんじゃろなあと思ってみていたので・・・



買ってみました!!
SUPER SOUR!激酸と書いてあったので


炭酸かと思いきや炭酸はなし。
刺激も強いかと思いきや、あまーいレモンティみたいな。
全然酸っぱくありませんでしたーーww
すっかり騙された=人=;;;


とはいえ、うま!天候がむっとしていたので
これぐらいさわやかな味だと飲みやすいです👍
皆さんも現地人の雰囲気を出すために飲んでみてはいかが!?




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント