【観光】機能拡大中!Line payの外貨両替の使い方いろいろ!

韓国行くならLine Payの登録おすすめ!

韓国と香港ワッタガッタ更新しますよ(笑)


今回韓国旅行で街中の両替所は使いませんでした。


使ったのはこちら!LinePayです!



もう手荷物にお金は要らない!


最近はアプリ内決済も流行っておりますが
これは便利だった・・・この場合はお金を引き出したので
現金決済ではあるけど、現地に高額なお金を
もっていかずとも銀行からの即時引き出しで
両替ができるサービスでした。


実は帰国した次の日に新機能が搭載されて
日経新聞にも広告が掲載されていたんですが
これまでは、同じ国電話番号を持っている人同士の送金や
割り勘、電子決済、両替など機能様々。
両替に関しては、私が渡韓中は韓国のみでしたが
このたび米ドルや中華人民元、ユーロも対応したようです。


使い方は簡単!!
といってもまず大事なのは・・・


銀行口座を登録しなければいけない!

そして外貨両替を使うには


マイナンバーを登録しなければならない!


この二つさえクリアーすれば楽ちんですが
最後のマイナンバーが意外に時間かかったので
2週間以上はバッファ持っていた方が安心です。



まずはラインのダウンロードはマスト。
昨日の中からLinepayを探してみてくださいませ



LinePayはこんなかんじになっています。
残高が書いてありますがww
ここでチャージが出来るようになっています。
チャージは銀行口座を登録すれば、銀行からの引き出し
各コンビニでの振り込みでの入金が出来ます。


この中にある韓国ATM両替を選択


ここで事前の登録が出来ます。
両替の目的はビジネスの他にも
旅行、その他がありますが
だいたいが旅行なのではないかなあ。
ATMの番号は引き出す時に必要となるので
好きな数字4桁を入力してください。
最後にパスワードを入力したら完了!!



こんな感じで受付完了の画面が。
受付番号もでてきて、これも引き出しの際に
必要となるので保存してくださいませ。
ちなみに受け付けは24時間で切れてしまうので
それを越した場合は、また申請をしてください。



ちなみに・・これはもう引き出し完了しているから
載せても大丈夫だけど、こんな感じで
チャージの受付と引き出しのための受付の番号も来ます


これができたら向かうのは・・・
新韓銀行のATMです('ω')


とはいえ企業銀行とか農業銀行は街中にあるのに
意外に見つからなくて苦戦したwwww


今回見つけたのは金浦空港の出国ロビーでした。
なので、金浦空港に到着したら上の階(出発階)に上がってください。



あとは高速バスターミナルに泊まっていたので
バス乗り場のそばにも発見。



日本語・韓国語両方選べます。
撮りそびれたけど、左下にラインって書いてある
ボタンがあるので、そこに受付番号と暗証番号を
入力して、ほしい金額を入力すれば完了!!



レートはこんな感じでした。
空港レートよりかはマシかな。
手数料は108円取られましたが、まあそれぐらいなら
別にいいかなといったところ。
おそらく明洞のがいいとは思うけど
最近は明洞に行くこともほぼないので
これを利用するのはとても便利だなあと思いました。



ちなみに応用編として
韓国の友人にお金を送金するときに
この機能を使うとPayPalよりも安く済みました。
わたしはそれで送金しました・・・

みなさんも渡韓の際に活用してみてくださいませ★




📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント