【観光】重要伝統的建造物群保存地区!フォトジェニックスポットひがし茶屋街


兼六園から移動してひがし茶屋街へ


途中で五木寛之の記念館があったよ~
この近くに徳田秋声の出生地?とか
あったり、文学的には気になるスポット


浅野川を越えていきます。
すっごい夏休み感ある風景☀


このあたりの歴史的な建物が見えてくると
一気にお茶屋街が近づいてきました


多少は整備されているとは思うけど
昔らしい郵便ポストとかあると
ココだけ時間が止まっているような雰囲気


長閑・・・観光地なのに
うるさくなくて快適でした。
金沢全体的にがやがやしてなかったのが
個人的にめっちゃよかった。


前回の金沢旅で行きました自由軒さん(
こちらが見えてくるとメイン通り


柳も歓迎してくれます


金沢の空とお茶屋街。
似合うなあ~しみじみ。


ところどころレトロな雰囲気があるのですが
中はお店に改装されているので
入ってびっくりする事も。
買い物、食事何でもできます。

おすすめはここ


金の蔵を見ることが出来ます!!
#飲み屋ではない
黄金の蔵のがいいのかな・・・
#飲み屋ではない
金沢は金の産出も盛んだったそう



こちらはおふやさん♡


酒屋さん🍶



今にも着物を見た見返り美人が
飛び出してきて恋が始まるドラマが始まりそうです


途中であまりにもつらすぎたので
カフェ?に入ることにしました。
ココが掘りごたつでなかなか過ごしやすかった


抹茶フロート。
飲んだことなかった、
涼しい場所で冷たい飲み物を飲むと生き返る~


江戸には昔から「粋」という言葉があって
身なりやらふるまいがかっこいいと
粋だね~と言われたり、遊び方や人情を
知っているとまたまた粋だね~と言われてたけど
こんなところに通うのも粋カモと思いました^^






📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント