【食事】外国人からも大人気!串カツだるまで大阪1次会を開催🎂


大阪に着いて早速ごはん🍴
せっかくだから大阪っぽいものがいいね~と
歩きながら超有名店を発見


串かつだるまです!


このおじさんが目印。
どこの店舗行っても外国人でにぎわってる。
もちろん日本人も多くいましたが。
超有名店なので行ってみる事に。


待つこと10分ぐらいで入店。
わーーい!花金お疲れ様でした🍺
お通しはキャベツ。ウサギの気分🐰


どて焼きを頼んだよー
どて焼きは牛すじをみそやみりんでにてる料理
これがお酒とよく合うんだよね~染み入る


串あげ到着!!!!
ちょっとずつ頼むとアツアツで持ってきてくれるのでおススメ
エビやタコやイカや生姜。いもなど
定番のものから串米カレーなる
まあカレーなんですけど美味しかった。
アツアツをソースにつけて(二度漬け禁止)
いただくと幸せな気持ちになりました♡



このあたりにしておいて
2次会をする予定だったのでお開き。


目の前にあった法善寺横丁を散歩しました~


法善寺は21時をすぎても参拝客が多くて
金曜日の夜だからすごいなあと感心。


味わいのある雰囲気♡
夜の神社はあまり行ったことがないので
ちょっと幻想的だし、小粋な着物着たおじさんとかが
歩いていそうだったけど、現実は外国人とサラリーマンw




法善寺横丁には美味しそうなお店も多いので
次回はそちらにもいってみたい



本当は関西旅大阪には来る予定がなかったけど
勢いで来てよかった!幸先の良い感じですw






📷 instagram 📷
リアルタイムに更新しています



+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント