【観光】南京復興駅散策!そごうで日本でもう出会えない「あの仕掛け時計」との出会い♡

灼熱の台北で台湾文化をチェックしよう!


まじでいいお天気すぎ・・・
台湾の文湖線からお届けします(=゚ω゚)ノ



この列車モノレールすぎ!
良いお天気だったので街並みがよく見えました👍
初めて来た時はずっと車移動だったので
今回電車に色々乗って景色が見れたのは良かった。



南京復興駅に到着!
やっと観光が出来る・・・・
降りてみたら結構都会でびっくりした。


駅に直結のそごう。最近日本のそごうつぶれてるもんね・・
台湾ではよくそごうを見ます。
といっても最初は日本のそごうとの合弁会社だったみたいだけど
もうほとんど関係なさそう。しかしでかかった。


涼しかったのでトイレ借りながら涼みましたww



ダイヤ・・・・・モンドエッジ💎!!違



車通りの多い交差点を抜けて目的地へ。


途中でそごうの食品館も発見(そごう沢山)
そこで『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のセットを発見。


駅の中でもポスターあったんですけど
人気あるんだね、ジャニーズ。山田涼介@台北。
日本じゃ撮らないけど一応撮ってみた。日本の芸能人も人気なんだ~


しかーーーーし!!!


これより感動した出会いがありました。


今や撤退してしまったので日本では見ることが出来ない
そごうのからくり時計!!
ディズニーランドにあるイッツアスモールワールドの時計!!


これは・・・・相当嬉しかった!!
横浜そごうとかにあったんだよねえ。
小さい頃見たなあ・・・めっちゃ懐かしかったので1枚。
台湾では今も見れるらしいです。ファンの方ぜひ。


↓日本のはこんなのでした(おかりしました)



謎の日本の薬局(これ結構見た)がある小道を抜けると・・



すっごい台湾!この雑多な感じアジア!


何故かよくわからないけど
めっちゃカラフルな鳥が店先にいたりww

売っていいのかちょっと不安になるものを
売っているお店もあったりして面白かった。
昼間だから歩けたけど夜はちょっと・・・大丈夫です(笑)


いきたかったお店があいていなかったので
ビルに囲まれているコンビニへ・・・


セブンイレブン!!!
日本のコンビニ安心するわあ。


コンビニウォッチングは楽しい(涼しいし)
やっぱり日本と売ってるものも違うのでみててもたのしい。


と思ったら見覚えのある方が。
まさかの渡辺直美ーー!
台湾のハーフなんだっけ?
故郷に錦飾ってるよ・・・すごいなあ。


都会って私は普通にお茶を買いました(笑)
本当はこの後カフェ巡りするつもりだったので
ずっと我慢していたけど、いかんせん暑かったので
しぬと思って買いましたwww


そのまま別のコンビニにも行きました。
こちらはファミリーマート!
「全家」と書いてあります。


ここはお菓子を物色、日本のお菓子も沢山。
台湾も韓国も香港もあんまり差がないのは安心する(笑)
多分アメリカとかヨーロッパとか言ったら泡拭くわ・・・


この時12時前(台湾時間)でだいぶ暑くて
ばててたんですが(なんせこの日日本時間2時起き・・・)
それまでしていきたかった店とは!?
次回へ続きます!(^_-)-☆



📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント