【観光】台湾「士林夜市」で必ず食べるべし!「香雞排」🐔

台北の夜のお楽しみ!夜市場に行ってみよう!


初日の夜はこちらに行きました☺


台北捷運淡水線 剣潭(けんたん)駅

つり橋みたいな駅ですね。


この駅にある「士林夜市」に来ました(^^)
以前にも訪問した場所です。





やはり夜市には行かないと・・・ね!
観光客だけでなく、地元の人も大勢集まる
このナイトマーケットを探訪します!


駅前には、変な卵がありました。
爆発しそうです。



駅前に限らず人がたくさんでごちゃごちゃ!
渋谷のハロウィンなんて日じゃないです。
(まあこちらに暴れまくる人はいなかったですが)


どこからやってきてるんだろうなあと
いったところですが、観光客も多そうでした。
ここで台湾人の友達と待ち合わせ~👐


とその前に!

友人が来る前におなかすいていたので
駅前にある長蛇の列に並びました。



香雞排~~~🐔


香雞排」とは!?
台湾版のチキンカツ(もしくはフライドチキン)のことを指します。
写真から見て分かる通り鶏肉を大きく1枚で揚げるのが特徴!
鶏肉に下味を付けてさつまいものデンプンをまぶして油で揚げると完成。


こちらでは油で揚げた後コンロで焼かれてました。
二度焼でよりカリカリに。


全然中国語の意味わからなかったら
前に並んでた中国人のお兄さんが英語で説明してくれました。
ありがたや~^^


もってみると想像以上にアホみたいにでかかった!


値段は70元(約260円)だったかな。

採算取れてるのかな?変なものは言っているのかな?
台湾が外食文化いくら盛んとはいえ
本当に物価安すぎて、東京・・・泣ける・・・

胸肉が使われていることが多いので、脂っこいけど気持ち的に安心(笑)


チキン食べたら友達のお仕事が
終わったので色々回りました~
(国慶節前の忙しい時期なのに感謝!( ノД`))


土曜日とは言え道が狭いとはいえ
とにかく人人人・・台北中の人が集まってるのかよ!


途中でユーチュバーみたいなのが
ロケしていたり、カオスそのものw
とはいえ、ごちゃ~としている雰囲気は
嫌いじゃないので、仕事辞めたら台湾にでも
留学したいなあとか安易に思いましたww
ただ南国はゴキブリでかいから、そこだけ悩むけど(w)



途中でダイソー的なお店に寄り道。
金興發生活百貨
日本のお菓子やら韓国の食べ物もあって
台湾にいれば何でも手に入るなあとびっくり。


ここで台湾っぽいフレークシール買いました(=゚ω゚)ノ


中華民国のパスポート風のと
今回の訪台では行かなかったけど中山紀念堂風のケース。
タッチが全然違ったので買いました。よきお土産






🐶!?!?



あと台湾の男の人は完全に私の好みでしたね~(知るか)
いい感じに濃くて、濃すぎずにはっきりしているのが
あったかい地域に住む人たちの特徴なのだろうか。
ここのゲームセンターのお兄さんが好みすぎた。
なぜ韓国アイドル好きなんだろう問題w  #濃い顔好き


なぜかこのお店でみんぎゅの内輪があったww
なぜww台湾もまだまだKPOPブームのようです。


士林はまだまだ続く・・・・

*** 士林夜市 ***




📶 受け取り簡単!台湾Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント