【芸能】171117!SEVENTEENが1位獲得の日にサイン会に行ったお話

韓国のサイン会への参加方法とは!?



ホンデから向かったのは、永登浦区庁駅(영등포구청역)



この駅降りるのも7年ぶりぐらい。
その昔FNCの事務所があってだなあ👇
(CNBLUE,FTIsland,AOA,SF9などの事務所)



当時はフグ屋の上というのが合言葉だったが
今本当に立派な建物になったよねww
ここにあった事を知ってる人も減っただろうし
ヲタクをやってなかった時期があるにしろ
7年もうだうだとやってることにびっくりしました()


そんなわたしは
久しぶりにアイドルのサイン会へ参加しました~😘



向かったのはTCC Center🏢



変な形なのでわかりやすいです◎
大通り沿いなのでそれなりに帰りやすいです。



それよりも安倍総理もきた景福宮が
ここにもあってびっくり。コンラッド()にも
あったけど、チェーン店なんかい!


▼過去レポート▼


さて、今回の強行渡航w
目的は・・・💎
ダイヤモンドよりも尊いSeventeen
思い切ってサイン会来てみました~~


アイドルのサイン会なんてもう2度と
行かないだろうなあと思ってたけど
いつまでもアイドルヲタクをしてるわけにもいかないし
何をすれば自分的に納得して卒業できるかなと考えたときに

サイン会行って好きなアイドルとしゃべりたい!
と思って、参加。


思いきったけど・・・大変だったw


いかんせんサイン会の参加可否は、前の日に結果が出るから
最悪エアーを捨てようと思ってドキドキ。
前の日も会社の人と飲みながら
気が気じゃなくて時間をめっちゃ見たww


そもそも、この日にサイン会があると決め打ちして
(謎の決め打ち)飛行機も取ったのに4日前まで
サイン会の公示がなくて、水曜日にでなかったら
諦めよう、もしくは観光しようと思ってたら
火曜日に公示が出たのでバタバタと有給申請したり👈


とはいえ11月のアイドルカムバック激戦週
テセドルなどのカムバックなどがあり
1位は厳しいなと思っていた中での1位を
獲得した直後のサイン会に行くことが出来たので
この決め打ちもいい決断だったのではと思います👈
(同じぐらいの枚数買って、最初の週外れた人いたらしくて
ひえええってなった。マジでアイドル怖すぎ。。。。)


基本的にサイン会への方法は何個もあると思うけど
1 サイン会応募の期間に韓国へいる場合は、対象店舗で直接買う
2 韓国の知り合いに代理で頼む
3 サイン会のCDを代行してくるる会社に頼む
なのかなあ。わたしは時間がなかったので、3にしました。


いよいよドキドキのサイン会参加!


MUSIC BANKがあったから?
サイン会の席抽選の30分前になっても人まばらww
今日はないんじゃないかと思った。焦ったw



ある程度たったら抽選会開始。
前別グループのサイン会に行った時は
先着順だったけど公平性があっていいなあ。



と思って引いたらめっちゃいい番号だったw
100人中4番だから、最前列で見れてよかった・・・



こっから執拗に数名の홈마(よくいうマスター)の方に
席を交換してほしいといわれるのだが



ここで疑問。


①毎回いくんだから前ゆずってくれよ
②日本語皆上手かよ
③いいカメラあるんだから望遠で撮ってくれよ
④しつこい


なぜ自分より番号が悪い人に譲るのか・・
善意の塊かよ・・と思った次第です。
当たり前に譲ってないけど、まず引いた(婆だし)
何かくれるとか言うのかもしれませんが
譲らない方が良いと思います。わたしは。


サイン会会場は大きくなくてこじんまり。
ボランティアの子がポストイットの内容を
チェックして、1個しか質問ダメとか言って
問答無用で削除していくの面白かったw
今のアイドルは厳しいんだなあ。。世知辛い



この時にはこの日の座席順も発表されて
ドギョムジョシュアミンギュウォヌ
ジョンハンスンチョルウジホシ
ディノバーノンスングァンジュン
(みんはおちゃんはお休みㅠㅠ)
とわかってさらに홈마の席とり合戦になって
めんどくさいなあと思って無視してた()


しかしこの並びが神がかってて
前世で徳積んだかもしれないと思ったww



そうこうしているうちに本人登場
この日はリーダーズdayだったので
まずは統括リーダーとユニットリーダー達
やっぱりちかいいいいいい!!!
3人は衣装を着替えて来てました。
色々とポーズを取らされて()他の子達も入場




あああああああああああああああああ
じょんはにちゃん前に来た、泣いた
急にサイン会の実感湧いた(遅い)



みんはおちゃんはサイン会に挨拶だけ参加
getwell soonだよ(誰)



まずはユニット別にポーズを取らされて()
リーダーズ以外の子達が参加。
人数多いのにマメに色々させられてるのねTT
今若手アイドルが多い中でせぶちは
マーケティング戦略がすごすぎると
思ってたけどファンを逃さない取り零さないという
決意を感じましたwすごいねww


ただまあキムミンギュ面白い()



ほんとにみんなちゃんと聞いてくれるし
マーケティング戦略にはまりました()
せぶちの努力と広報戦略室に金一封あげたい・・
基本ずっとしゃべらせてくれるけど、あんまり日本語うまくない?
というか日本から来たよ~って韓国語でいったとはいえ
ずっと韓国語で会話してた・・・こっちは問題ないからいいけど。
日本語で知ってる単語並べられるよりも、きちんとその言ってることの
ニュアンスをこっちとしては聞き取りたいんや(語学ヲタク)













なにしろじょんはにちゃん(°▽°)💖
かわいい大好き産みたいありがとう世界



じょんはにちゃんに仕事大変だけど
じょんはにちゃんのお陰でがんばれてるっていう
自分のエゴをぶつけて若干今後悔したけど
励ましてくれたり(5歳も年下なのに)
"え"ってこれであってるのって
机に書いてたり(書いて良かったのか)
席どこなのって聞いてくれたり
手握りながら話してくれたり
ああ世界は明るいなって励まされました(BBA)



ウォヌ に赤いきつね食べさせたい。。。(え)



チョコを飲むミンギュ(性癖)



いけめんかよ



韓国語始めたきっかけはいったことあるのが
韓国で多分母の影響でまた行くんだろうなあと
ふわっとしたスタートのわりに、基本的に
問題なくコミュニケーション取れるようになって
本当韓国語喋れて良かった!(今や使い道が不純)



はあ・・・かわいい・・・


最後になぜかミンギュに話しかけられました。笑
ミンギュのファンなるしかないかもしれん(ちょろい)




ポイに名前書かなかったら
いろいろになった。日本語書いてくれるこは
日本で人気になるだろうなあ・・・
じょんはにちゃんだわそれ(偏見)




インスタにもいろいろ💛
ここにも書いたけど、リーダーズデイで
最後にChange up歌ってたんだけど
なぜかミンギュに話しかけられて「ん?」ってなったw
面白いよセブチ・・・正直動画とかも載せたいけど
膨大すぎて載せる場所に困ってるwww
しかし来年は日本デビューでしょうよ、がんばれ。
ダイヤよりも尊い#seventeen サイン会に行ってきました💎 クジが奇跡の4番で遮る大砲なく 観れたことが救いでした😇 じょんはにちゃんは頗るいい子で 今改めてじょんはにちゃんと 喋ったことに震えてる#ヌナだけど 仕事大変な時もじょんはにちゃんが いるから頑張れるよって言ったら 色々とありがたいお言葉をくれて (わたしより歳下なのに)19951004回 死にました😇しかも"え"が書けなくて 机に"え"는 이것 맞아요って聞きながら書いちゃう はにちゃんってなんだろう、かわいい。 間違ってても許す、外国人だしw * change up歌ってる時に ミンギュに話しかけられて なぜ話しかけられたのか わからなかったけど 面白かった(゚ω゚)そして黒い。 もー二度といかないと思うけど せぶちありがとう!大好き! #写真多すぎて選別難しい #せぶち沼というかウォ沼が酷い #感想が書ききれない情報量 #みんはおちゃんいないのに12人もいる #しかし顔が綺麗なのに一部指毛がすごい #せぶちも人間だった #changeup動画5分以上あるからなんとかフルで見てほしい #目線泥棒ってなんやねん * * * #세븐틴#정한#せぶち沼に転落しました
ᔕᗩᑎᗩ🌹さん(@nasa555)がシェアした投稿 -






受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント