【観光】2年ぶり!2017ソウルピッチョロン祭りを見学しました!


▼ソウルの冬の代名詞「ランタンフェスティバル」


ソウル最終日の夜は
2017年서울빛초롱축제(ソウルピッチョロン祭り)


今回で2回目の見学!
2015年()にも行ってきました('ω')ノ





今回は何と言ってもピョンチャンオリンピック・パラリンピック
迫っているので、そのキャラクターがメインの展示が多かったです。



入り口はこのでっかい塔のところから。
とにかく前よりも出入り口が厳しいし
途中で別の道に行こうとしたら怒られました!
ついに韓国でも並ぶ文化で来たんですね。。。笑


結構でかいオブジェも多くてびっくり!!
こちらはスキージャンプを表現しているようです。


おおよそ、競技を楽しむのはメインマスコットになっている
スホラン(白いトラ)とバンダビ(ツキノワグマ)。
いよいよあと1か月ぐらいですよね~
韓国も盛り上がっているのかしら。
期待と不安が入り混じるのは、東京も同じなので(w)
よい大会になるといいですよね。









オリンピック・パラリンピックのコーナーを抜けると
切り替え(?)なのか灯篭流しのコーナーも。
こちらは毎年あるやつかな。
家族づれも多く来て体験している人が多かったです。



他のところは2年までと同じのものが多かったです(w)
キャラクター物は子供たちに特に人気で
「ロボカーポリーだ!」「タヨだ!」と盛り上がっていました。










海外からも出展していました。
こちらは毎年ゴージャス!?フィリピンから。
このブースで写真撮ってたら前にいた韓国人の男の子が
ビデオ通話を始めたのでちょっと観覧していったら
男友達にかけてたらしくて「これ見てたらお前に急に会いたくなったよ~」
とか言い出して、えええええとちょっと私が動揺www
ブロマンスも生まれる綺麗なイルミネーションですねw



川沿いは結構寒いので暖かい飲み物必要なのと
道はガタガタしているので安定感のある靴おススメですw





ちなみになにもやってない昼間の清渓川の散策は
こちらも()結構おすすめですw



川沿いに変なシャボン玉みたいなの売ってましたw
韓国の次のブレイク商品はこれ!?
流石に日本に持ってくるのは難しそうだけど
風船みたいでかわいかったw



**ソウルランタンフェスティバル**



  

+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント