【食事】汝矣島を見渡せるステキな店♡50Fの「사대부 집 곳간」

汝矣島を一望できる!「세상의 모든 아침」



ソウル最終日に訪れたのはココ!
汝矣島の全経連会館(전경련회관)のビル🏢




ここでなんといっても有名なのは
レストランの「세상의 모든 아침」!!
過去の訪問レポートはこちら ☞ (


インスタ映えです👍
ビョン嫁ウォッチャー的には抑えたい店です。



このお店があるのは、全経連会館の50F(!)に
あるのですが、他にもお店が沢山あるんです。



今回訪れたのはココ!
韓国ブッフェ「사대부 집 곳간」!



15時までで閉めますけど大丈夫ですか~と
聞かれて残り30分ぐらいだったので、急いで来店(一応入れてくれた)



席めっちゃ広い!この反対側にも客席がありました。
食べ物を取りに行くのは大変そうですが、並ぶことはなさそうです。



注文をして、メインメニュー+ブッフェだったので
ひとまずブッフェのものを取りに行きました。



料理色々。分かりやすく
色んな種類のキムチ(トンチミ含)、煮物、チヂミ
スンドゥブなど韓国料理に特化したブッフェ。
Eland(SPAOなどを運営している会社)が運営している
自然別曲()もこんな感じで、韓国料理を
ちょっとずつ楽しめる感じですよね。



ここに更にあるのが、このお店!!


今回注文したのはこの2品。
생태탕밥상(生ダラスープ定食)
魚のダシが効いてる~~👍
〇〇タン的なのはだいたい好きです(ポシンタンは除く・・)
パンチャンとして、日本の定食で漬物がついてくるみたいに
チャンジャやキムチがついてきました。



もう一つは、도미구이밥상(焼き鯛定食)
シレギスープも。こちらはそのまま焼いとけばいいのに
謎の甘いタレがあって微妙でした・・(*_*;;
韓国人は、甘い味が好きなのかしら?



なんとセットのご飯は、お釜で登場!
ひじきごはん🍚?でした。うまい。
飯が進みますよね。お湯までもらったので
ヌルンジまでできてしまうんです。食べ過ぎます。



ブッフェだけでも十分ですが
セット漬けるとおなか一杯!!!
おなかをすかせていくことをお勧めします(笑)



汝矣島の景色が見渡せるのはここのポイント
ですが、세상의모든아침の方が汝矣島公演側なので
景色が素敵な気がしました(笑)



誕生日会、トルチャンチ、結婚式の二次会など
この場所でやる人も多いみたい!
ぜひみなさんも活用してみてくださいネ~

** 사대부 집 곳간 **








受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント