【食事】2日目夜は香港リピーターおススメレストラン「王子飯店」

香港で絶品中華を食べるならここ!


香港2日目はディズニーランドを満喫したのですが
つかれて夕方で帰ってきてしまったので
夕飯は、ホテルのそばで食べました。



ホテルのそばにあったHeritage1881
前回近くにいたはずなのになぜ来なかったんだろう




この日の夜は、このHeritage1881内にあるお店へ
知り合いのよく海外へ行ってる(とりわけアジア多め)人に
香港のおススメを聞いたらここの名前が挙がったので
訪問しました。「王子飯店」さんです!


ちょっといいめだよ〜と聞いていたので
サンダルとTシャツみたいな夏休みの高校生みたいな格好ではなく
綺麗めのワンピースで訪問しました。
さすがにラフすぎる人はいなかったですが
綺麗めの格好とか出張中の日本人などがいました。



王子飯店自体は、2000年に中国深圳に出来た広東料理のお店だそう。
中国本土および香港に20店舗にあるんですって!


色々と美味しそうなものがありましたが
セットメニューを頼みました。


まずはサーモンサラダが登場。
中国の野菜も意外にうまい。
「中国名:挪威煙三文魚沙律 」


次に、フカヒレと鶏肉スライスの醤油煮!
ふかひれスープ!醤油ベースなので飲みやすいです。
「中国名:紅燒雞絲翅」
次の日お肌プルプルです(思い込み)


車エビのソース焼き が登場!
チリソースの味付けで、玉ねぎをからめていたので甘辛い印象
「中国名:和味蝦球」
実がたっぷり入っていておいしかったです!


人参と茸入りの湯葉巻きと広東チャーシュー の合わせ
「中国名:京式煙燻素鵝拼叉燒」
この香辛料の独特な味付けが、広東料理!?
香港でお肉を食べるとちょっと甘くてシナモンのように
くせがある味が多かった気が。
私は好きですが、母は好きじゃないといっていたので好みがわかれそうです


おなじみの小籠包~!前日食べ過ぎたのでこれでおなかいっぱい。
「中国名:滬江小籠包」


王子炒飯!しめはご飯でした。
パラパラのごはんで味付けも濃くなく美味しかったです。
大皿から取り分けるわけでもなく
一人一人お茶碗に盛られて登場したのでびっくり。楽ちんでした。


デザートは2品。フルーツ盛り合わせ!
「中国名:環球鮮果盤」
スイカとパイナップルという暑い国では
定番そうな!?メニューでした。
スイカの切り方がめっちゃおしゃれ♪


マンゴー!!ジュースのような一品。
甘くてさっぱり!お口直しではないですが
食後にスッキリする一品でした。
「中国名:楊枝甘露」



そして前日から気になってたこれ


🍷🍷🍷香港はワイン有名説🍷🍷🍷


実際、香港は国際貿易の中心地としても有名なため
世界的な有名ワインが多く入ってきているそう!
ワインフェスティバルも開催されているみたい!

中華はビールという印象を買ってに持っていましたが
お店に行くとおじいちゃんがワインと小籠包とか
素敵な食べ方していたので、マネしてこうしました。


ワイン一本いらっしゃいませ~~~!!



このあと激酔いしたのは言うまでもない


* 王子飯店 *





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント