【観光】香港セントラルアート散歩☆香取慎吾さんが描いた壁の情報も!

香取慎吾が描いた壁はここだ!




ヒルサイドエスカレーターばなし続きます。


エスカレーターを途中で降りて、買い物を。


もしやここにあるんじゃないかと思っていたものを
途中で発見しました(^^)/



それがこの壁です!ご存知でしょうか??



元SMAPで新しい地図の香取慎吾さんが描いた壁です。



香港は、アートに力を入れているからなのか
アジアでも知名度があるSMAPで日本人の誘致を
行っているのか、深いところは知りませんが
とにかく日本でも話題になっていたこの壁です。



日本人のミーハー観光客なので(笑)
記念に一緒に写真を撮っておきました📷✨
周りにも日本人が結構いて、話題なんだなあ~と思いました。
日本人の新たな観光名所になりですね🎨






このそばにあるお気に入りのお店にも行きました♪


GOD(住好的)という香港の雑貨屋さん。
前回も買い物して、デザインもかわいい、お土産としても
良かったので購入しに行きました^^



デザイン性に富んでいて、雰囲気が好き!
何も買わなくてもここに通いたい!
自分の好みに合うので、また香港に来たくなる理由の一つです。



今回は、GODの代名詞にもなっている店の壁を
デザインしたパスポートケースを購入しました。
韓国で買ったケースをかれこれ5年以上使っていてボロボロだったので
思い切って買い換えました🛫


カードも3枚はいれることができる仕様です
韓国・香港・台湾の交通カードを入れました(笑)


お札や紙もここの隙間に入れられるようです。便利便利♪
これからの旅のお供に使います!






この周辺は、他にもオシャレなお店が沢山!
香港に女子が集まるのは、とにかく”映え”てるところ
難じゃないかなと思います。可愛い。
また来たくなる理由の一つだと思いました。




泰昌餅家 中環擺花街店にも
また行きました🙌


やっぱり韓国人が多い。なぜだ・・・



ちなみにかつてSEVENTEENがMAMAで香港に
来た時に、来たお店もここ。(らしい)
アイドル外交の効果なのか!?!?


というわけでわたしもまた買いました。
エッグタルト美味しい!日本でそんなに頻繁に食べないので
比較対象は難しいですが、いわゆるエッグの部分(黄色のところ)が
プルプルしていてて、ほんのり甘くてどんどん食べることが出来ました。






セントラル観光まだまだ続きます😘






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント