【観光】香港最終日の夜!屋台飯で香港グルメを堪能♬

香港で食べ歩き・持ち歩きするなら?


香港最終日の夜を惜しむように尖沙咀の街をフラフラ。
お店でご飯食べようと思ったのですが
これといっていい店を見つけられず(www)
屋台飯を買って帰ることにしました。


折角なのでいろんなものを買いこんでいきました。





練り物などを扱っている「蓮姐小食



日本でいうところのおでん屋さん的な感じです。
(ただそんなに優しい味のものはなさそう)



具材を選んで、カレースープみたいなのに入れられました。
中に入れたのは、野菜・たまご・腸詰など。
味は、謎にスパイシー。カレーだけどカレーよりも中華的な
香辛料が入っているような独特な味わい。
まずくはない、が独特な味わいwww



他にもチャーハンを注文。
ピーナッツが入って、より香ばしい味わいです。
特にスパイシーさはなく、どちらかというとおこわ・・・?
素朴な味で美味しかったです。


蓮姐小食
 Tsim Sha Tsui, Hau Fook St, 9號C




 結局韓國壽司と言う名の김밥を購入。
香港に来ても買うんかーい!笑
蓮姐小食のそばの屋台で買いました。


香港で食べる김밥
これがまた意外に美味しかった。
ここでちょっと思ったけど、韓国のファストフードって意外にあるね
次回香港に行く機会があったら、香港らしい
屋台ご飯を探してみたいものです。



マンゴージュースを買いました☻
香港最大のスウィーツチェーン「許留山」!
中国、マカオ、マレーシア、韓国にも支店があるそうです!
(韓国のどこにあるんだろう・・)




一番定番の?芒果西米撈を買いました。
見た目の通りマンゴージュース!でかい!
タピオカパールが入っているジュース。
うまい!量が多すぎる!飲み切るのが困難ww
でも香港の蒸し暑さにはこのサイズがいいのかもしれません。




前回美味しいと思ったPaisano's Pizzeria🍕
こちらでピザを1ピース買いました!でかい!




全く国とか関係ないごちゃごちゃな食事を
香港でしてしまいましたが・・・
これはこれで旅の想い出かもしれないですね。
みなさんも美味しい店を探してみてくださいネ^^




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント