【食事】目と舌で楽しめる!映えること確実、香港の飲茶店「Yum Cha」

インスタグラマーにも大人気「Yum Cha」


香港最終日の晩餐は、尖沙咀へ。
だいたい尖沙咀には、いい感じのお店があります。(ざっくり)


向かったのは、インスタグラムでも話題になってるこちら
#物事の判断材料がインスタグラム
#最近インスタグラムで観光地検索しがち
Yum Chaさんです!





ちょっと香港のMRTみたいな雰囲気のある入り口
ホテルがあるビルの3階にあります。
最寄りは、The Oneというイオン系のショッピングモールのそば。




香港の人も飲茶に飽きているのか?
飲茶を食べる機会を増やすべく、行きついたのが
インスタ映え間違いなし!?のこのスタイル。
店内は、カフェみたいな雰囲気で、とても飲茶食べに来た
感じではないですが、若者やら観光客が沢山いました。


BBQ PIGGY BUNS
見た目通りの豚まんです


名前忘れた・・中は辛い感じ


お店で一番有名で人気商品!
HOT CUSTARD BUNS
中にカスタードが入っていて、吐かせてる動画があまりにも有名
(ちょっとグロテスクなので検索してみてくださいw)



3つ並べてみると、どん!
地球外生命体が並んでいるみたいですねwwかわいい!
もちろん味もしっかりしているので、写真撮って食べて
どちらでも満足できます◎
また、サービスもよくて、黄色の飲茶が爆発して
中のクリームが飛び出していたんですけど
サービングしてる時に気付いたのか、お兄さんが変えてくれましたw



同じケースに並べてみました。
カラフルですね。着色料は使っておらず
自然の色で付けているみたいです。
最近そういう自然派(!?)なお店増えましたよね。
世界的な健康志向が広がっているようです。


他にもいわゆる中華料理みたいな
チャーハンや野菜炒めもあるようです◎
香港を訪問したらぜひ行ってみてください!


Yum Cha 尖沙咀店
3/F, 20-22 Granville Road



※おまけ※

個人的に公式インスタグラムかなり好きです。
というか意味不明です👇



 



ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント