【東京2020】東京オリンピックまであと2年!Tokyo2020マスコットハウスに行きました!



  • 東京オリンピック・パラリンピックのマスコット名が決まりました!




東京オリンピック・パラリンピックが
目前に迫ってきました~!

2020年のオリンピックの開会式まで2年!

つい最近ピョンチャンオリンピック・パラリンピックが
終わったかなと思いましたが、あっという間ですね。

そんな中!!!


ついに、キャラクター名が決まったようです。


オリンピックが、青色の「ミライトワ」

伝統と近未来がひとつになった温故知新なキャラクター。
伝統を重んじる古風な面と最先端の情報に精通する
鋭い面をあわせ持っています。
正義感が強く運動神経バツグンで、どんな場所にも瞬間移動できます。
(公式サイト ミライトワ より抜粋)

パラリンピックが、「ソメ二ティ」

桜の触角と超能力を持つクールなキャラクター。
普段は物静かなのに、いざとなるとパワフル。
凛とした内面の強さと自然を愛する優しさがあり、
超能力を使って石や風と話したり、見るだけで物を動かせます。
(公式サイト ソメニティ より抜粋)

だそうです。

最初は、どうだろうかと思いましたが
名前がつくと途端に愛着がわいてきますね(単純)



ということで!!


今年オープンしたばかりの東京ミッドタウン日比谷で
2018年9月4日までオープンしている「マスコットハウス」
を訪問してきました!


ちなみに新宿西口にあるビックカメラや
渋谷にある東急百貨店も開催されているようです。




マスコットハウスでは、
ミライトワとソメイティがお出迎えしてくれます!


キーホルダーやタオル、Tシャツ、人形など
すでにいろんな商品展開をしているようです。
こうしてみると、対になって揃えてみたいですね。


オープンしたばかりですが売り切れも沢山。
皆さんの熱気を感じました。



記憶にも新しい、韓国のピョンチャンオリンピック・パラリンピックの際にも
最初はそんなに買っていなかったのに
テレビで毎日見ていたらほしくなったあの現象を思い出しました。
(記事:大人気ピョンチャンオリパラグッズ!<>)


そうです、まさに私の実体験(笑)


 あとで後悔しないために・・・・


もう買いましたーーーーーーーーーー!!!! 


ぬいぐるみS(東京2020オリンピックマスコット)
ぬいぐるみS(東京2020パラリンピックマスコット)
 2,138円(税込)を購入しました!!可愛い!!


テレビに映った人形とコラボ。


オリパラのキャラクターの先輩
ピョンチャンのスホランバンダビとも並べてみました。
韓国の成功を日本でも実現してほしいですね。


  • 店舗に直接行けない人が購入する方法は!?



とはいえ、簡単に東京には行けないけど
グッズがほしいと思うじゃないですか。
そんな時に、今の世の中って便利になりましたよね。

があるそうです。(画面👇)



いきなり売り切れ続出のようですが
ここでなら色んなグッズを購入できるようですよ。


因みに私が今一番気になっている商品はこちら
特大ぬいぐるみ~~(ドラえもんの声で再生)
ほぼお子様と同じぐらいのサイズ感ですね。



こちら、なななんと14万400円(税込)だそうです。
完全受注生産品だと考えれば、おやすい・・・?


これから一層盛り上がっていくであろう
オリンピックとパラリンピック!

一緒に応援していきましょう!!




+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント