【観光】草間彌生を生んだ街「長野県松本市」!お得な方法で賢くいこう!

国内の電車旅は「JR駅ネット」がおすすめ!





長野県は松本に行ってきました!


退職して新しい会社に通い始める前に
気分転換がしたいと思い
今年初めてのひとり旅〜( ˘ω˘ )



草間彌生展を松本でやることを知り
前売券を買っておいて、使っていなかったので
今しか行くタイミングないのでは!?!?
と思い、予定を組んだ次第です。


とはいえひとり旅は貧乏旅を決め込みたいので
少しでも安く旅したい!!


そこで交通費を抑えるために検索すると
JRえきねっと
なる公式サイトから申し込むと安いとのこと。


今回新宿から松本までのきっぷをかったのですが
なんと、指定席・時間指定で片道切符が35%OFFに!


登録は無料なので、利用しない手はありません。
制限などもありますが、お得な旅をしたい方はぜひ。





ということで、あずさに乗って終点の松本まで
約3時間の旅です!残念ながら9時ちょうどのあずさでした。



基本電車は爆睡だったのですが、
途中で起きながらの夢見がちな車中。


ついに夢枕に仏様出てきたと思ったら
夢ではなくて現実でしたwww
「韮崎駅」すぐ近くの韮崎平和観音が見えました。
誰が呼んだか関東三大観音だそうです。ありがたや・・



こちらワインでも有名な「塩尻」
その街らしく駅のホームにはブドウの木がありました。
ここでブドウ狩りが出来そうな勢いですね。



約3時間ほどで松本に到着。
あずさに乗って、東京☞神奈川☞山梨☞長野と4県にわたるものでしたが
意外に3時間ぐらいで来れました。


松本駅~~!駅中の施設もあり。スタバもあり。
ニューデイズには長野のお土産が沢山。買い忘れもありませんね。




駅出ると水玉の洗礼が!!!




これよ、これこれ!!このために松本に来たのよ!!



今回松本に来た理由はタイトルにも書いた通り
「草間彌生が生まれた街の松本市美術館にいきたい」
 これです!!!


まさに松本市美術館で草間彌生に関する展示会が行われていて
これに行かないなんてファン失格だわと思って
東京から来た次第です。しかし、駅から水玉><


そしてこれ


パルコも草間彌生仕様!!!可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ひとまず祖の看板通り進んでいきますと・・



街中のフラッグも草間彌生仕様!!!
なぜわたしは松本住民じゃないのか・・・


そんなこんなで松本の中心地が草間仕様に。
もちろん松本の過去と現在もめぐってきましたよ👍

おひとり様旅にもぴったり!?
松本の旅行記を更新していきますー!!





+ ブログランキング参加中 +

読み終わりましたら画像をクリック📌

更新の励みになりますよーー|д゚)


コメント