【観光】朝の尖沙咀 鐘楼を散歩♬ロケ地にもなっている素敵な場所です!

ロケ地としても有名!尖沙咀鐘楼周辺を散策!


香港最終日!


時間もそこまでなかったので、朝ごはんを食べてホテル前にある
尖沙咀鐘楼を見に行きました。



前回何故これ見に行かなかったんだろう・・(笑)
以前は、内部を公開していたようですが
老朽化を理由に今は外だけ公開されているようです。


かつて香港九龍と中国広州を結ぶ九広鉄路という
鉄道があったそうで、その駅にあったそうですが
駅は取り壊されていまはこの鐘楼のみ。
1990年に保護建造物に指定されたそうですよ~!




SEVENTEENも来たロケ地巡り!!



周辺には他にも素敵な場所が沢山!



前日行った香港島が見えるこの場所!
最終日はちょっと天気悪かったですね^^;;





この場所は!まさにSEVENTEENのCheck inのロケ地!
同じ景色だ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 
このMV見てればだいたい香港の名所巡れるのではないでしょうか。


気分だけ・・・


この日も何人か不明ですがロケしていました
有名なフォトロケーションのようです。
たしかに2階に上がって見る事が出来るので
より広がった景色を見ることが出来ます。



他にもみんぎゅが歩いてた場所もこの近く
うーーん、いい感じの三角形▲
BGMを聞きながら、みんぎゅの気分になる事が出来ます。


韓国のアイドルのMVを見ていると香港多いですよね。
たしかにロケ地っぽい場所も多いので
旅行しているだけで映画の主人公になった気分です。



*<Check in>ロケ地
①女人街(ナイトマーケット)  <>
海山樓            <>
③勵德邨            <>
④中環・ヒルサイドエスカレーター<>
⑤彩虹邨            <>







ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント