【食事】24時間営業!深夜のコンドク市場でカラフルな「プチムゲ」!

ソウルで最近はやっているアレ




日本同様今年は韓国も暑かったようで
信号待ちしていたらこんなものを発見。

でかい傘☂


雨除けにももちろんなりますが
日よけとして設置されたようです。

▽ ソウルナビ記事参照 ▽

ここはコンドクなので、麻浦区の傘でしたが
各区がそれぞれの地域ごとに置いているようでした。
ありがたいですね・・。

はたして冬場にも設置されているのか
どうなるかは今後の動向もウォッチしてみましょう(笑)


ディープな孔徳で向かったのはカラフルなチヂミの数々!


さて、コンドクについてPM11時過ぎ
金曜の夜なので、着いてそうそう飲みにいくぞー!と
街に繰り出しました。


ほどなくするとスラムwwwww
いい感じに匂いがやばいですね。


ソウルにはいまだ映画みたいな場所もあります。
何が言いたいかというと、夜の一人歩きは気をつけろ!!
(これ日本でもいえることですがね)




遠回りして←
目的地である「孔徳市場」へ到着ーー!


青鶴洞プチムゲという手前のお店でおばさんに
呼び込みされたのでとりあえず見てみました。


市場なので、そのまま店頭にはカラフルなプチムゲ(チヂミ)が
並んでいました💕どれもおいしそう!!


これが俗にいうインスタ映えってやつです。
カラフルでおいしそうですね。緑豆チヂミ(ビンデトク)や
エホバクジョンやら豆腐チヂミまで
多種多様なチヂミがそろっていましたよ。


こんな感じでかごに入れて購入。
エゴマや唐辛子、キムマリなど5種類を買ってみました。
これで5000ウォンだったかな。安いね。


ここで直接食べることも可能(2Fにスペースあり)
持ち帰りますと言ったら、選んだジョンを
再度あげてくれました・・・!

で、持ち帰り用にたっぱーにいれて
ビニールでぐるぐる巻きにして
ソースをつけてくれたのがこの形。
(結局この後違う店に行ったので
次の日の朝食べましたwww)


時間たってもおいしかったです。
が、絶対すぐ食べたほうがおいしいですww


沢山の種類があって選ぶのに困ってしまいますが
おすすめの市場です!


**青鶴洞プチムゲ**










受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント