【観光】4か月ぶり!19時過ぎの便でソウルに行きました!

KE2710 羽田発 19時45分の便でソウルへ!




転職やら国内旅行やらなんやらで
なかなか行けてなかったけど
今しか行くタイミングねえ!!と思い
お盆の最後を使ってソウル行きました。
(ちなみに私はお盆休みはありません…涙)


羽田空港は、すっかり夏模様。
夜に行くのは1年以上ぶりだな~
ソウルは、夜のアクティビティやら24時間の飲み屋も多いし
夜行ってもいいかなあといった感じ(何もなければ朝から行きたいが)




特に何か買うわけでもなく
手荷物も機内持ち込みだし、大韓のアプリで
事前にチェックインしていたので速攻税関へ。



マイルチェックしたり、座席を選んだりは
したことあったけど、チケットは初めて使ってみた。
アイフォーンユーザーなのでWalletにチケットが入ったけど。
無駄な紙もなくなって便利だ。スマホひとつで旅できる
世の中が近づいてるなあ。。。(老婆心)


中入ったら、ランダムチェック対象で~すと言われ
税関で念入りに調べられました^^;;
(もちろん何もないよ)
時々やるみたいね、ランダムチェック。



前述のとおり、今回は大韓航空。107Bゲートから出国。
なんともない金曜日だと思ってたけど
韓国に帰る韓国人の人たちが多かった。


あとは、週末にIKONやWinnerのライブがあったから
それに行きそうな人も多かったです。Winner行きたかったなあ(ぼそっ)


さっさと帰りたい人も多い!?
割と早めに座席に座ってる人が多かったですw
そのあとは、恒例の大韓航空のCAさんたちによる
野鳥の会並のカウンターで計測(アナログ)無事に飛びました。


離陸したら東京の夜景が見えたよーー!
東京は豊かだよね…夜でもこんなに明るいんだもん
節電もいつのまにかなくなったし
すごい都市に住んでるもんだなあと空から実感。


この日の機内食は豚肉のカンジャン和えみたいなのと
サラダ、パン。おなじみのCHOYAの梅ジュース。
アサヒビール飲んでました。夜ビール最高。。


こちらは韓国の夜景。
昔は教会の赤い十字架ばっか見えてたけど
韓国もどんどん発展して、明るくなった感じ。
上から見ると日本だか韓国だかと思うけど、山が多かった。


定刻通り無事到着!おひさしソウルー!



空港ではカメラお兄さんたちが待ち構えてました。
誰だったんだろう……
たまに誰かの帰国の時間とかぶると
芸能人気分で出てこれますな(笑)
わたしもここで待ったことあるけど、今となったら良き思い出・・


さて、タクシーに乗って早速行動開始ですぞ!
のむぞ食うぞ!





受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント