【宿泊】コンドク(孔徳)駅直結!ロッテシティホテル麻浦に宿泊!

ロッテ系列にお安くとまるなら「シティホテル」がおススメ!



今回2泊したのですが、夜中についたので
安くて空港に近いところがいいなあと思ったので
こちらに宿泊してみました。


ロッテシティホテル麻浦」です!



4月にソウルに来た時にコンドク駅から
結婚式に参加したのですが
その時にコンドク気になるな~と思っていたのと
5号線・空港鉄道と金浦空港からのアクセスも
良いので今回はお世話になりました。


と言っても行きはタクシーで来たので
あっというまでしたがwww


ホテルはツインタワー
1~8階はホテルで使ってますが
高層階は普通に人が住んでます。


ホテルの玄関部分には受付なし。
2階でチェックインをしました。


1階にはエレベーターもありますが、エスカレーターが便利。


2階にはセブンイレブンも。
PM11時までオープン。
お酒、お菓子、アイス、SIMカードも
だいたいコンビニにあるものはそろってました。


チェックインするときに、プール使いますか
と聞かれましたが、4階にはプールも。
ということでセブンには水泳グッズもありました🏊


今回朝はつけませんでしたが、NARUというレストランも。
朝食をつけると2階のこちらが会場のようです。



受付は、日本語が出来る人もいました。
チェックインの時は、韓国語でいいですかと言われたので
そのまま韓国語でしたwホテルの利用者層は、
日本の人も韓国の人も満遍なく使ってる印象でした。



エレベーターにのって部屋へ。
部屋まではカードキーがないと
エレベーターのボタンが押せない仕様。


不思議な構造なので迷子になる人もでそうw


お部屋紹介~~!

シティーホテルとはいえ十分綺麗だし、思ったより広い!


椅子なども完備。


お部屋にはケトルやティーパックも。
コップは紙コップでした(何故)


お風呂場も十分広い。
シャワーと風呂場が一緒なの珍しい。
しかもちゃんとガラス戸でトイレと仕切られていて
これはめっちゃうれしかったです。トイレも綺麗。
しかしボディーソープとシャンプーはあるのに
リンスがなかったです。なぜだ・・・


なぜか歯ブラシはありました。
そして紙コップ。
歯ブラシは毎日新しいのくれました。
韓国なのに歯ブラシくれるのはありがたい・・


金庫も。スリッパも毎日くれました。


電気を入れるところは机にありました。
ちょっと充電するところは少ないかも。
たこ足的なのを持って行ったので十分できたけど
何とか分け合って使ってくださいw


テレビ大きい。番組おおかったので
ずっとテレビ見てました(無類のテレビ好き)



部屋からは工事現場が見えましたー(笑)
まだなんか作るんか!そうなんか!
コンドクエリアまだまだ発展の予感です。


タクシーや電車も便利ですが
空港までのエアポートバスが近くを走ってるそうです。
また明洞エリアへは無料のシャトルバスも運行しているそうです。



**ロッテシティホテルマポ**








受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

コメント