【食事】夜食に食べたい!釜山西面でキンパ「나누리충무김밥」&韓国コンビニ巡り

台風の前でも西面の夜は更けず




再び西面に戻ってきました。
嵐の前の静けさ・・・なのか??
たしかに金曜日だという事を考えるとちょっと少ないかもしない。


万万が一!
台風で外に出れなかった事を考えて
夜中に食べる夜食用
を買ってからホテルに戻ることにしました。


ホテルの目の前にあるセブンイレブンへ入店。


カップラーメンコーナーは
色々とコラボが盛り上がっているようでした。


ピカチュウ!さすがポケGOのスポット。
並んでいると可愛いですね^^
明太マヨトッポッキですって。



こちらは三養ラーメンとカカオフレンズのコラボ
ムジかわいい~~🐰💓


ちなみにこの무지(ムジ)という名前にかけて
무지 맛있는!三養라면と書いてありますが
この場合の무지は、すごいという意味なので
すごい美味しい三養ラーメン!という意味です。


そしてこれ。
ドンウォンツナ・コチュツナの
なんとラーメン!!セブンイレブンのPB商品のようです。


こちら本家のツナ缶。このデザインそのままに
ラーメンを作ったようです、おもしろーー!



ついでにメロナ(메로나)アイスも購入。
たまに食べるとおいしいよね、素朴なアイスキャンディー



実は、コンビニ以外でも調達を。。


「나누리충무김밥(ナヌリ忠武キンパ)」さんに立ち寄り。
コマキンパを購入しました~~!


それがこちら

コマキンパなので、何も入っていない海苔巻に
キムチ3点セット!種類は、大根・おでん・イカでした。
どれもよく漬かってて美味しかった~~



それにしてもここのおばちゃんの
日本語が激烈うまかった。
韓国人がしゃべる日本語のイントネーションがなかった。

こういうところはすごいよね~韓国。
冷静に考えて、国土も日本より小さいし
国内GDPの限界があるだろうし
観光地が日本よりないみたいな話は聞いたけど
国家戦略でアイドルや家電を世界に出したり
いわゆる外国人が来る繁華街でも昔から
日本語と中国語と英語が飛び交ってたもんなあ~

さあ、はたして日本は?
オリンピックパラリンピックどうなんでしょうね。
もう、精神論や上からの圧だけでは
どうにもならないことかと思いますが果たして・・・


**나누리충무김밥**




そのままホテルにお持ち帰り~~


で!ホテルの前に「ハンファイーグルス(한화 이글스)」の
バスが3台止まってたの!
次の日テレビ見たらロッテジャイアンツと試合してたから
選手が泊ってたのかもなあ~韓国で野球の試合も見てみたい。



で、部屋で食べたよ。feat. hite&釜山のマッコリ「생탁」
韓国に来ると自堕落な生活になりそうで怖い。。。



テレビを見ながら食べていたのですが
この日の夜のニュースは、台風ニュースばかり。
午前中に統営に上陸ですって。釜山も通過するみたい。
大丈夫か・・・💦







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント