【食事】ソミョンロッテ百貨店「면채반」でお得なテンジャンチゲセット!

台風25号上陸!その時釜山の対策は!?




台風上陸直前で海に行くわけにもいかず
とりあえずホテルから直結の「ロッテ百貨店西面店」へ。


台風だから営業中止になるかどうか
前の日から「ロッテ 休業」とかNAVERで検索しまくったけど
普通に営業していましたw

なにしろ大きい駅とはだいたい直結だから雨に
一つも濡れずにいけるというありがたみ。
(CF.ロッテ光復店<南浦駅>、センタムシティ店<センタムシティ駅>)


一応上陸直前だったのでどんなもんか外に
出て見に行ったら、ロッテさすがです。
台風対策をしておりました。それがこちら!!!













Oh。。。。



(笑)



結論   やらないよりやった方がマシ



効果があったのかは不明です^^;;



ちなみに



ロッテ百貨店の傘袋!!なんとロッテのロゴ入り!!
どうせ捨てられるものなのにロゴ入り!!
なんかこれだけで儲かっているのが伝わってきました。
韓国ロッテ大国マンマンセー✋



とりあえずどうしようもないし、焦ってもしょうがないので
まったりと朝ごはんパート2を食べることに(笑)


ロッテ百貨店の地下2階はおしゃんなフードコート!



数ある中で「면채반」というお店にしました!
こちらホンデに本店を構える手打ち麺専門店だそうです。
ロッテや新世界百貨店などのフードコートにも
いくつか出典をしているお店なようです。


手打ち麺が売りのお店ですが。。。
どうしても米が食いたいわたしなので(笑)
おからテンジャンチゲ(비지락 된장찌깨)を注文!

余談ですが、卒論のテーマに日韓の味噌の違いを
調べるほど味噌好きです💓味噌女です(意味違)
特に韓国の味噌は日本とはまた違ったコクがあっていいんですよね~


で、注文を待っていると出てきたのがコレ


なんとビビンバもついてきた~~~~!!!!
最初これだと分からなくてきょとんとしていたら
これだよって店員さんに促されたのでこれです(笑)


まずビビンバも色とりどりの野菜が沢山。
サラダみたい~!


これに容赦なく米を投入!まずいわけがないw
これだけ野菜があると罪悪感なしに食べれる~~


チゲ。もはやこっちは影ひそめちゃってますがw
まあ味はすごい美味しってわけでもなく
普通のテンジャンチゲだったのですが
豆腐も結構はいっててもはやビビンバに汁入れてました。
なんでも混ぜればおいしい(結論)


で、もう一回この写真ですが左上に写ってるつけあわせ!
これなんだかわかりますか?なんと韓国式納豆
「チョングッチャン」!!これがつけあわせなのは嬉し~
大豆もりだくさんな定食で心までみたされました👍


ちなみに・・手打ち麺が有名なので
カルグクスも合わせてご紹介。

これはとにかくでかかった!あさりのカルグクス!
量も多いし、朝からほっとする味で美味しかった~~


皆さんも西面にきたらぜひよってみてください。



さてさて台風もいよいよ本番。


広安大橋が通行止めになりました>_<
iPhoneに緊急速報の通知が出てびっくり。
どうなっちゃうの~~~!?!?






📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント