【食事】長居したくなるソミョンのおしゃれカフェ「빈티지38」

田浦カフェ通りでおしゃれカフェ探ししてみよう!



最終日は、ホテルの下の免税で買い物して
ちょっと時間があったので、西面の隣駅まで足を伸ばしてみた。

田浦(전포)駅です!


駅はなぜかすごく広くて、作品も沢山。
利用者が多いのかな??
ちなみに西面からは歩ける距離ではあります(笑)


今回この駅まで足を伸ばしたのは…
田浦カフェ通りに遊びに来たから〜!!





折角なので、映え()なスポット巡りも。


前回は、夜訪問したのであまり気が付きませんでしたが
かわいい~お店が軒を連ねています。
お昼時だったので、コーヒーだけというよりは
お昼を食べに来ている人も多かったのが印象的。


ソウル中心地のカフェは気取った人も多いけど
家族連れとかも多くて、気兼ねなく入れるのがいいですね(笑)
どうか普通に過ごさせろ!という最近の映え文化に対するアンチテーゼ。


今回は色々と廻って見て最近はやりの
倉庫リノベ系カフェにはいってみました。


빈티지38(ビンテージ38)



看板にもありますが24時間オープンなのがいいですね。
札幌でも最近締めパフェなる文化が流行ってるそうですが
韓国も飲んだおじ様たちがカフェにいるのをときどき見かけて
コーヒー文化が根付いているんだなあとうらやましく思います。



店内の様子。2階もあります。
1階は広々とした空間でテーブル席。
2階は人間をダメにするソファー席もあるし
店員もそんなに上がってこなさそうなので
絶対に長居できること間違いなしです(笑)


メニュー表と商品ラインナップ。
ケーキやパンは、ショーウィンドウからセルフでとって
カウンターで飲物を注文して精算するスタイル。
韓国のケーキってちょっと前までパン屋で買うっていう
イメージが強かったけど(しかも生クリームが重いやつ)
最近は日本やフランスの製菓学校で勉強して、技術を持ち帰っている人も
増えているのか、昔よりもおいしくなったような気がします。



注文したのはこれだ!!


グレープフルーツタルト!

生グレープフルーツがのっかってるこれ。
中には生クリーム有り。下はサクサクタルト。
クリーム甘すぎず消化不良にはなかなか優しい味でした。


チーズパン!


わたしは食べてないので味は正確には
不明ですが、甘いとのことでした。
最近この形状のパンをソウルでもよく見る。
流行なのかな!?


レモンティー(ホット)


そのままレモン、レモンの味しかしませんw
しかし、消化に・・(以下省略)
甘くておいしかったです。


青空のソミョン。台風一過の秋晴れで半袖の人も多かったです。
そろそろ帰国の途に就きます・・


**** 빈티지38 ****







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント