【食事】釜山の友人に再会!韓国ロッテリア限定商品をもらいました(^<^)

最後まで韓国らしいものを食べつくそう!





ロッテホテルから金海空港までタクシーでひとっとび。
混んでいなければ所要時間約30~40分。
3,000円ぐらいで行けちゃうので、電車で
ヒーヒー言いながら行くより快適でした。
(釜山はエスカレーターがなぜか少ないから)


途中で市場なんかを遠目で見たり・・・
次回行きたいところは、旅行しながらも増えるばかり。


で、帰り際にサプライズ!
釜山に住んでる友人と再会したんです!8年ぶり(笑)


ここからは超個人的なお話ですが(笑)

実は、初めてアルバイトをしたのがロッテリアで
不幸なことに(?)半年後に突然バーガーキング(BK)に
変わってそこから学生時代はBKで過ごしたという思い出がw


私もその時に初めて知ったのですが、日本ロッテは
ロッテリア(由来は、ロッテ+カフェテリア)だけではなく
バーガーキングやクリスピークリームドーナッツ、コージーコーナーも
所有しているそうで、たしかに韓国に行くと
ロッテ百貨店にバーガーキングとクリスピークリームあるなという体感。


その当時は韓国は、ちょっと勉強しはじめてたけど
第二外国語でちょっとやってたぐらいだったので
好きでもなかったし(爆笑)、ロッテリアに選んだのも
学校の近くだから合間にバイトできるぐらいの感覚だったので
まさかそのあと韓国と長いお付き合いになるとは・・・

そこから導かれるように韓国という沼に入っていますw


で、友人は韓国帰ってもロッテで働いているので
ロッテリアの商品をもらいました(笑)
超カムサ。しかもセット貰いました(笑)



何が食べたいか聞かれたので
日本にないのが食べたいのー!とお願いして
韓牛プルコギバーガーとチーズスティック。
プルコギバーガーは、思ったよりも樹脂―
チーズスティックは評判はそんなに良くなかったから
どうなのかなあと思ったけど、意外に美味しかったです。
チーズスティック日本のロッテリアでも前向きな検討を!!!!



短かったけどいろいろあった釜山とはお別れ~~
帰りの飛行機は、細田守監督と一緒でした。
日本のアニメは世界でも人気だなあ~と実感。


帰りの飛行機の機内食。
メインは牛肉とポテト。
マリネ風パスタサラダとパンとパイナップルと
酸味の強いセットでした。



そして、これだけで終わりません(笑)


家に帰ってから、釜山で買ってきたキンパを食べる(爆笑)
これはもう食事テロです。
ホテル(ソミョン)のそばにある「고붕민 김밥」で購入。






コボンミンキンパというごく一般的なキンパ(2500ウォン)と
ツナキンパ(3000ウォン)を例のごとく購入しました。


具だくさんですね。そして値段やすい。
いくら日本の物価が高いとはいえ、キンパが1000円とかで
デパ地下で売られているのを見ると、日本では
絶対買わないなあ。。。と思ってしまう。
韓国のクオリティと安さで日本にも進出してほしいものです。


映画祭行くと観光は出来ないし
天気が悪いと振り回されるし
長期で旅行行きたいな~~

次回は、買い物編です。





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント