【観光】釜山のナイトアクティビティ「富平カントン市場」で夜市!

「国際市場」を通って「富平カントン市場」にいこう!




ジャガルチ市場から大通りを挟んで陸地側にあるのが国際市場。



「富平カントン市場」に行こうと思ったらこの市場を
超えていかないとたどり着きません!ということでちょっと寄り道。

すごく久しぶりに来たのですが
観光客がたくさん来ているのか市場がきれいに!


上の渡り廊下になんか絵がある!!!!
ここに顔をはめると韓服を着ている風になるんだろうなあ。
センスを感じる広告物!


2015年のころと比べると変化は一目瞭然。
雰囲気良くなりましたね~!(笑)


そして、おそらく国際市場を圧倒的に有名にした店舗が
まだ残っていました。それがこちら。


映画「국제시장」(邦題:国際市場で逢いましょう)に登場した
꽃분이네(コップンの家)!まだありました!!

この日もお店の前で写真撮る韓国人の観光客。
さすが1,000万人映画、見てる人は多いのね。
まだまだ観光スポットとして健在のようでした。






観光地だけでなくご近所さんからも大人気!「富平カントン市場」


いよいよこの日のメイン「부평시장」へ!

Pusanナビの富平市場の項目にはこの様な記述も。



*過去記事
(以下「富平市場 / プピョンシジャン」より引用)

この「カントン」の「カン」は日本語の「カン(缶)」のこと。
朝鮮戦争のあとにアメリカ軍が進駐したおかげで、
多くの軍用物資と密輸された商品がこの市場に並んだそう。
特に横流しの缶製品が多かったことから「カントン市場」という名前がつけられたとか。





このあたりは海外(この場合は日本も含む)のお菓子や
薬など沢山取り扱いがありました。



特に多かったのが、日本を代表する神の薬「ロイヒ

台湾の知人も、台湾に帰るときはこのロイヒを
沢山買って帰って来いと言われているぐらい
訪日外国人には人気のロイヒ。
韓国でもその人気はすごいものだと実感。


魚のマークの方が見える方に向かってみました。



韓国初の夜市場には想像以上にお店がいっぱい!



食べ歩きできるお店から持ち帰りできるものまで
韓国のファストフードから海外の食べ物まで
美味しいものが沢山並んでいました!
そしてネオンサインもとても綺麗でした❤



おそうざいもこの数!うらやましい~~
ここにしかないお店ではありますが、お総菜屋さんでした。
ご近所だったら買って帰りたかったわ~


謎のゆるキャラ?にお見送りされました。


市場の外の熱気も凄かった!
この感じがめっちゃ韓国来たって感じ~
おなかいっぱいすぎて、ここで食べるのは挫折・・無念・・


BIFF広場の方に戻ってくると
飲み屋の熱気にすっかり負けてしまいました^^;
台風・・・本当になんだったんだろうってぐらい
人もたくさんいて、週末の明るい夜を体感しました。



どこかで見覚えのあるようなデザインの店
名前は「東洋水産」(笑)(笑)
磯●水産に怒られないか心配です=_=



帰りは、国際市場付近でタクシーを拾って帰りました。
人と交通量が多すぎて、タクシーの運転手の
舌打ちが聞こえたような聞こえなかったようなww







📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント