【買物】材料いらず!백설 cookit「5분김치전」でキムチジョンを作りました!

から!うま!キムチジョンをおうちで作れるキット




おうちで韓国体験ができるおすすめ商品を( •̀ᴗ•́ )/


釜山のEmartで購入したこちら。
백설 cookit「5분김치전」の4点セット。






かさばるし、重いし、持ち帰りには大変だったのですが(笑)
先日キムチジョンを作った時にとても大変だったので
これなら簡単にできるかな?とおもい、購入。


日本に帰ってきて早速作成しました~~!!
このキットで、15~16cmぐらいのキムチジョンが2枚焼けるそう。


用意するのはこのキットとお水のみ。
中身は、キムチをつくるためのチヂミ粉(80ml)と生のキムチ(130ml)
キムチジョンに具材を入れたい人は、ネギなど入れたら
いいかもしれませんね。基本的にはこれと水だけでオッケー。


まずは、オレンジ色の袋に入っている粉を容器に投入します。


そこに広い袋に入っているキムチを投入。
普通にこれだけでも美味しそうなキムチです。
ちょっとだけ味見をしてみたのですが、ちょっと辛め。
ご飯にもあいそうなので惜しい気持ちにもなるが
これだけで食べるものでもないので、無欲に混ぜる。



これだけではまざらないので、ここで水を投入。
水の量は、上☝の画像にも写っている、容器の線まで入れればオッケー。
(量としては100㎖)
とはいえ○○㎖量る必要はないので、分かりやすい
です。
玉がなくなるまで混ぜていくと完成です。



それが終わった後に、油を熱したフライパンに投入!
個人的に油は、香ばしくなるゴマ油をおすすめします!
韓国式だと沢山引いた方がよさそうだけど
その後の水洗いがめんどくさくて適度な量だけw



だからちょっと焼き過ぎて焦げてしまたのですが^^;
無事に完成!キムチジョン~~


生で食べたキムチ同様、焼いた後もちょっと辛め。
準備は楽だけど、焼くのはやはり大変であった^^;

しかし、粉や材料を準備するのって大変だし
粉も中途半端で使いきれない・・ということもあるので
このキットはお手軽かも!


おうちでも韓国料理を楽しみたい人はおススメです~😊





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント