【宿泊】和倉温泉「あえの風」のシアターダイニング絶対行くべし!(食事編)

和倉温泉「饗」で夕飯を食べたら・・伝統芸能が見れます!!




あえの風編続きます。

ここは食事!夕飯が有名らしい。
特に検索すると出てくるのがシアターダイニング!
なんだそれ!


今回たまたま行かせていただきました。。ありがたや。。


向かったのは、お食事会場の「饗」
イベントショーを近くで見るならこちら。
個室で観られる方は花舞茶寮が食事の会場だそう。



食事一覧。
能登の美味しい食材をいただくことができました!


こちら!あえの風名物「こだわり源泉豆腐」
和倉温泉の源泉をにがり
使ってるんですってー
ふつうの豆腐よりも甘く、茶碗蒸しみたいな豆腐でした!


陶板焼き🍖


前菜!


栄螺のいしる煮
日本三大魚醤の石川県「いしる」
イワシや以下の内臓頭骨を塩漬けにし
発酵させた魚醤油を使っている逸品です。





お造り


岩海苔たっぷりのぶり大根
七尾市旧中島町で古くから食べつがれてきた伝統野菜だそうです。


かにーーーー!!


能登ミルク餡掛け


食べ終わるころにパフォーマンスが
はじまりました!


御陣乗太鼓や雪月歌劇団の創作舞台や
石川県の無形民俗文化財である「七尾まだら」を
見ることができました!貴重!

ライブ会場で言うところのサブステ付近で()
見ることができたので、臨場感満載。


語彙力が乏しすぎて、チョコプラが真似する
和泉元彌を思い出した。。(全然違うわ)




御陣乗太鼓のパフォーマンス!!
海外公演や、万博など海外の方が見る場所でも
パフォーマンスをしている石川県が誇る伝統芸能です!



それを食事しながら見ることができるなんて
貴重な体験だよねーありがたい。。


かなり迫力のあるお面の人たちが力強く太鼓を叩いているのは必見です!
子供もびっくりして泣いていましたwww
なかなかこの舞台は自分でお金出して観に行く機会もないので
よかったです!というか、見れて本当にラッキーでした!



朝ご飯は、バイキング形式。朝6時半からオープン。
食材多くて朝から満喫~~


プレートに食事もりました。
豆腐は前日夕飯で頂いた加賀屋名物の豆腐。
つけものなどもあって大満足。



こちら後程紹介しますが、最近和倉温泉に登場した
「能登ミルク」です。なつかしのビンスタイル!
牛乳飲むとお腹壊すことがあるから、ちょっと避けてたけど
これは大丈夫だった!おいしかった~


▼ お店レポ ▼
現在更新中!更新次第アップします



アンケート実施しています
読者の皆さんの渡韓スタイルを調査中!
約1分ほどのクエスチョンです!
ご協力お願いします~!画像をクリック!


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント