【芸能】おひとりさまでも幸せ!MBC「シングル男のハッピーライフ(原題:私はひとりで暮らす)」2018年神回をまとめた

そもそも「나혼자산다」とは

MBCで毎週金曜日の夜11時15分から放送中!


나혼자산다(原題:わたしは一人で住む) 通称 나혼사
日本ではシングル男のハッピーライフという名前で放送されています。
※番組初期は男の人が多かったけど、現在は女性も出てる

名前の通り、一人暮らしの芸能人がステージやテレビの華やかな舞台から
降りたあと、どんな生活をしているのかを見るだけの番組。


番組の企画意図はこんな風に書いてありました👇
독신 남녀와 1인 가정이 늘어나는 싱글족 세태를 풍자하여, 
혼자 사는 유명인들의 일상을 관찰 카메라 형태로 담은 다큐멘터리 형식의 예능 프로그램
独身男女と1人の家庭が増えるシングル族世相を風刺し、
一人暮らしの有名人たちの日常を観察カメラの形で盛り込んだ
ドキュメンタリー形式の芸能プログラム


あの韓流スターが故郷に帰ったらこんなことになってた!?

スターは友達と何してるの!?

あの美人女優も意外にグダグダ!?

人気女子アイドルが化粧を落としたら!?

派手に見えるけど意外に質素な暮らしぶり!?

イケメン俳優はバカだった!?


などなど
スターの普通の姿を垣間見ることができる番組。
この番組を通してスターになる人も多数。
ブランド評価1位を獲得したり、CM出演が決まったりと
この番組の影響力は多くあるようです。


今年この番組が本当に大好きすぎて
ヘビロテ再生しすぎて頭がちょっとおかしくなりそうになったので
紹介しようと思います。

どんな人が出演しているの?

この番組は主な出演陣と準会員で構成されています。
会員は무지개 회원(虹の会)といわれています。


これまでもさまざまなメンバーが入れ代わり立ち代わり
現在、メインで出演しているのは
チョンヒョンム(元KBSアナウンサー/現タレント)
ハンヘジン(モデル)、ギアン84(ウェブ漫画家)
パクナレ(お笑い芸人)、イシオン(俳優)



職業もバラバラなメンバーが色々と舌戦を
繰り広げる姿は見ものです。というかゲストなしの回でも
面白いのがこの番組の魅力ではないでしょうか。


準会員では
ソンフン(俳優)、ヘンリー(歌手)、ファサ(MAMAMOO/歌手)
サムディ(歌手)などなどが出演中。


最近は、東方神起のユノやBIGBANGのスンリ
チョンリョウォン(女優)、キムチュンジェ(デザイナー)
なども2回以上登場していたりします。


メインで登場したり、ユノの回なんかでいうと
親友であり俳優のソンホジュンなんかも登場したりと
いろいろな出演があります。


番組の目玉の一つ(?)のラブラインも盛り上がったりして
特にパクナレのラブラインは番組を盛り上げる要素の一つで
サムディやチュンジェ、チョンヘインなどに
ハートが飛び交っておりましたが
昨年2017年は出演者のギアン84とベストカップル賞を獲得!笑


パクナレが大賞をとったらギアン84と結婚すると
公約をしましたが惜しくも受賞を逃しましたが
ギアン84からのひたいキスが話題となりました💋

そして今年のベストカップル賞にも
パクナレ❤️ギアン84がふたたびノミネート!!
さらに強力なライバル(?)として、ギアン84の後輩であり
番組登場時からイケメンの美大のお兄さんと言われていた
キムチュンジェともベストカップルにノミネート!


この恋の行方が気になるところです(?)
わたしはナレギアン推しっw



※ちなみにキムチュンジェさんはSMの子会社に
所属しているそうで、SMハロウィンにも登場🍌


元から韓国の番組でイケメンが登場した時によく流れていた
별빛이 내린다は今やチュンジェ登場ソングと化している
(最近は도깨비のOSTになっていた이쁘다니까も追加した模様)


ちなみにリアルカップルとして、チョンヒョンムとハンヘジンが
公開恋愛中!この恋も気になるところ!
公開恋愛って難しいところですがぜひうまくいってほしいです。

気になる日本での視聴方法は!?


日本で視聴する場合は、下記の方法があります。

MBCのホームページiMBC会員になる リンク⇒(
これでリアルタイムに視聴できる。無料。
ただし日本語字幕なし(韓国語ならある)

スカパーでKNTVに加入する。リンク⇒()
有料。放送は、1か月以上遅いが字幕あり。
KNTVに加入すれば、他の韓国の番組も見ることが出来る。

You◎ubeや中国のサイトなどで違法動画を見つける
もちろん無料。アイドルが出演すると割と出現する。
ただし見つけるのは困難だし、削除されやすい(当たり前)
(これを見てなんかあってもわたしは責任とれません・・)

④ストリーミング放送を探す(たぶん③並みに違法)
これも無料。アイドルが出演すると割と出現する。
(これを見てなんかあってもわたしは責任とれません・・)

⑤韓流ショップとかで録画してるのを買う
アイドルが出演したら売ってそう。

海外のテレビを観れるチューナーをゲットする
昔は新大久保のフリーペーパーとかにあるのみた
これもグレーゾーンだと思うのでなにかあってもわたしは責任取れません・・
(たぶん飲食店とか入れてるのそれだと思うけど最近は見ない・・)

放送に合わせて韓国旅行いく
これは相当クリーンだけど本当にやばいヲタク

今年の面白かった回は!?


ここからはヘルニアもあって過去放送も
見返しすぎたわたしの2018年面白回を紹介。



選んでたら本当全部面白かったわ。




基本的に1話完結ですが、通しで見ると番組の流れもあるので
どれも見逃し厳禁ですが、その中でも面白かったのをチョイス。


227회 2017年末の大賞


これを観ておけばだいたい去年のことを把握

昨年の大賞で活躍していたメンバーの裏側を観れます。
大賞をとったらパクナレさんはギアン84と結婚という公約は果たされず。。。
今年は大賞とってほしい!!笑



231회 今年の放送トップ3にはいる内視鏡


今年の番組でかかせない「内視鏡検査」というパワーワード
俳優イ・シオンの健康診断の様子が放送されてます。
パクナレからは「성시경보다 내시경(ソンシギョンより内視鏡)
という名言も飛び出す神回に。
これはもはやバラエティというかドキュメンタリー


234회 ハンヘジン❤️チョンヒョンム熱愛発表



発表に関する放送時間は短いのですが公開恋愛を発表した回。

散々番組で仮想恋愛で盛り上げておきながら
実はリアル恋愛をしていたというまさかの展開。
ハンヘジンはヒョンムさんに겸둥이(かわいこちゃん)といわれていると発表。
番組では「ダルシム」(ストリートファイターのキャラクター)という
あだ名がついている彼女のかわいい一面が見れます。


235회 人気タレントのファンミーティング&スンツビー



芸能大賞も取って、モデルの彼女もできて

公私ともに順調なスターヒョンムさんの
ファンミーティングの様子を放送。
インスタグラムのフォロワーと客席のファン数が
見合ってないところが面白い。
華麗なるギャツビーならぬスンツビーことBIGBANGスンリの
事業家としての一面を見ることが出来る回。


244회 パクナレ友人の結婚祝いに涙


番組内では、お笑いだけでなく料理や手芸、ファッションなど
さまざまに才能を発揮しているパクナレさんが
大学の友人の結婚祝いをする回。ここでも才能をいかんなく発揮。
こんな友人がいたら・・・友達っていいなっていう回。泣けます。


247회  彗星のごとくファサ会員が登場/ギアンモテ男になる!?



MAMAMOOのマンネ(には見えない)ファサが登場。
一人コプチャンというアイドルらしからぬレベルの高い技を披露し
その影響で街中からコプチャンを完売させ表彰を受けたという伝説の回。


ここからファサもレギュラー出演。
なんていうかこの子おもしろすぎる。

同時上映のギアンがあかぬけていく姿も最高です。


249회 サムディいきてたのか(ブラジルナッツ)


ラッパーのサムディことサイモン・ドミニク(本名チョンギソク)登場。
元々すごくイケメンでちょっと丸々としてたがアルバムの作業のしすぎと
ブラジルナッツのみという食事でやせ細り出演陣を驚かせる。
ここからレギュラー出演するもインスタ騒動で降板状態。。

一時期はパクナレとのラブラインを
みせ、今年のベストカップルか!?とも予想していたため
とても残念ではある。(しかしファンである)


259회 ユノは光州のスターだった/ナレバルデム登場


東方神起のユノ再登場の回。
気になる方は前回の放送も見るとユノの地元 光州への愛が伝わる。
今回は、光州への里帰り編。妹の子供にデレデレする姿や卒業した学校で
神格化される日本とは違うユノの姿を見ることができる。

そして番組下半期を盛り上げた「ナレバルデム」登場。
元々はキムカーダンシアンを意識したメイクをしたのに
何かを間違えて?ノーカントリーのバルデムに。笑
ここを見ていないとこれからの放送はなんのことなのかさっぱりなのでみるべし。



※バルデムとはこの人。


264회 内視鏡ははずれなし。今年2度目の内視鏡検査。



ギアン84の回。一緒に検査を受ける미대오빠ことチュンジェ氏との比較がw

やはり「内視鏡検査」の際の睡眠導入剤で
人がどうなるかをみるドキュメンタリー。
チュンジェ氏の각진하얀색(角ばった白い色)と色ヲタク暴露ありつつ
ギアン84のお母さんとの電話に号泣する感情が忙しい回。
これが今年いちばんの回だと思う。死ぬほど見た。


265회 キラキラしているチュンジェ氏初登場。



散々별빛이 내린다を流しているのですでにレギュラーだと

思ってたが、単独での密着は初だった。
家に3Dプリンターある人初めて見た―。眼福の回。
ナレバルデムとチュンジェ氏の衝撃の対面は面白い。


266회 ノラジョは家内制手工業だった



韓国のLADY GAGAこと노라조(NORAJO)のメインボーカル

チョビン氏の生態。あの突飛な衣装は自分は作ってた!?
地方営業もあの格好で!?色々とびっくりする回。


このギャップがこの番組の面白い所。


272~273회 ギアン作業所開業!(ボヘミアンラプソディ)


별빛이 내린다の無駄遣いの回()
ギアン84が果川で作業所を開業しそのお祝い。
内視鏡がなければこれが1番だったぐらい今年の総括編だった。
イケメンチュンジェ秘書、歌がそんなにうまくないソンフン
ハリウッド俳優ヘンリーをアルバイトなどなど・・
今年もだだ滑るイシオンの歌パートに一つになるメンバー!笑
一番はチョンヒョンムのフレディマーキュリー(マリオにも見える)



書いてたらすごく多くなってしまったよ~


ヘルニアもあって昔のとか見返してたからかも。

あとは、金曜日に韓国にいることが多かったから!?


韓国の現代人のライフスタイルを見ることが出来るし
スターのこんな一面が見れるのも面白い。

年内最後はスンリ編が放送されるようです!

いよいよ週末には、MBCの芸能大賞が放送されますが
ぜひ今年もとってほしい大賞!


みなさんもぜひ見て見てください!!



受け取り簡単!韓国Wi-Fi
受け取りも簡単!値段もおススメ!↓


ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント