【観光】2019年旅始め 大韓航空に乗ってソウル!お得なWi-Fi情報も!

新年一発目の旅はソウル!




改めましてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


新年一発目!旅に出てきました。ヘルニアなのにね笑
ヘルニアになる前から決まっていたからしょうがない(言い訳)


行き先はお馴染みのソウルです。



羽田空港から楽々ちん〜
年があけていたので、装飾も正月仕様。


仕事始めの前日だったので空いているかなと思ったのですが
意外に空港は込み合ていました。特に外国の人も多くて
年越しを日本で過ごした人も多いのかな〜??


元旦に浅草と上野を散策したのですが
外国人多かったなー。日本で過ごすっても人気なんですね。



出国まで時間があったので、買い物はせず
まったりご飯食べてました😋mgmg
「トゥルースープ」に入って、注文しました。


ここのお店は何度か利用したことあったけど
ハラールメニューとかヴィーガンメニュー
提供しているのを初めて知った!


訪日外国人の方々は、結構ハラールメニューとかも
気にしているようで、日本を旅行して食事をする際に
これがハラールに対応しているかどうかっていうのも
レストラン選定の条件の一つになることもあるみたいですよ。


わたしは、宗教上の理由でなにかを食べれないとかはないし
おそらく日本人の大多数がそこまで宗教上の規律を守っていない
世界的には珍しい人種かと思うのでなかなか難しいところではありますが
オリンピックとパラリンピックが開催されることを
考えると、ここも改善していかないとねーー。



KE712で9時45分に羽田から出国〜✈️
皆スムーズに機内に入っていたから、時間より前に動いてた。
富士山を見ることができて出発前から気分良かった☺️



飛行機も安定感あるフライトで良かったです。
いつも羽の上ばっかだなwww


今回の飛行機飯はフィッシュでした。
これから肉ばっか食べるからいいよね。
というかこれから沢山食べるならここで食べている場合ではないんだけどね。



しばらくしているとソウルの街が見えてきました!
ソウルタワーに漢江、ロッテタワーが見えるこの景色が最高!



LINE Payで両替して、Wi-fiを取りに行きました〜
今回はKKDAYを利用して、予約しました。
ktのカウンター(写真1番左)で受け取りです。


200円/日 ぐらいで借りれるのめっちゃいいよねー
しかも使い放題だったのも良かった。



返却も同じ場所でできたのも便利。
事前に予約していたので時間もかからずレンタルできました。
ケースも新しかったし、また利用したい!


▼ 今回レンタルしたのはこちら ▼



早速行動開始!いかんせんヘルニアなもんで()
タクシーを積極利用しました、ありがとうタクシー大国。


なぜか運転席とは別の助手席のヘッドを外されました。


よく言えば景色が見える。
悪く言えばなんかあったときに飛び出す。
wwwwwww


今回も面白い出来事が沢山起こりそうです。
更新をお楽しみに〜!!!


📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村



コメント