【観光】リニューアル後初!「JW Marriott Hotel Seoul」に宿泊しました

ソウルの定宿の1つマリオットホテルのリモデリングが完了!




今回は、JW Marriott Hotel Seoulに宿泊しました。

ここにはもう何度も来ているのですが
結構古くなってきているところもあったり
前にエレベーター乗ろうとしたら止まったり(笑)




昨年の夏にリノベーションが完了して
予約開始していたので、ぜひ!また!泊まりたいと思い
新年一発目はこちらにしました。


*過去記事
2011年8月<>、2011年9月<>
2011年11月<>、2012年11月<>
2013年8月<>、2013年12月<>
2015年10月<>、2017年3月<




とにかく「高速バスターミナル駅」直結
金浦空港から9号線の急行でも行けるし
バスターミナルなので、仁川空港からもバスで行けるし
なにしろホテルのそばには新世界百貨店やGo to mall、Enter6が
あるっていうのも魅力的な理由に挙げられます。


名和晃平の鹿のオブジェがお出迎え。
名和晃平ってBIGBANGのTOPと仲いいよね
韓国でも人気の作家なのかしら。



今までは1階にロビーがあったのですが
1階はクロークやカフェ、一部新世界百貨店の免税店に。
ロビーは8階に移りました!(ビジネスは9階らしい)


エレベーター上がってびっくり
全然違うホテルすぎるーーーーー!!


おシャンな鳥籠みたいなカフェもありました。
初めて来たホテルかのようにドキドキ。
そして毎回ここのホテルは、英語か韓国語しか
通じないから結果的に英語になってそれが一番ドキドキww


チェッインしたらお部屋に。すぐに入室できました。
自分で部屋に荷物持っていくか持っていくか後で持ってきてもらえるか
選ぶことができて、後から持ってきてもらいました。
このサービスどこかもあったなと思ったけど、コンラッドソウルだわ。
星がたくさんついているホテルのサービスはいいですね。


エレベーター、客室がある階はカードキーがないと
選択ができないようになっていました。



カードがかわいい。カードの枚数も選ぶことができたので
2枚もらいました(チェックアウトの時に返却。)



いよいよお部屋に入室ーーーーー!
部屋の構造や基本的なデザインは
前とは大きく変わっていませんでした。


ネスカフェのは4つ。こちらフリードリンク。
2個飲んだら2個補充されてた。
紅茶などもフリーでした。


テレビをつけるとJWマリオットのロゴ。
テレビがでかくて嬉しかった。


ベッドの横にはBluetooth対応のスピーカー。
音質が良かった、サムスンではなかった()



テレビの横には韓屋。。。なんと写真に見えて絵!!!
よくできたデザインというかこんなの前なかったぞ。



その絵の前にはテーブル。
コンセントをさす場所は、110W、220W、USB
色んな国の人に優しい充電口ですね



クローゼットにはハンガーたくさん。
バスローブもあるし、アイロンもあるし、金庫もあるし
スリッパもあるけど………
なぜこの国にには一番必要なファブリーズを部屋に置かない!!!
(韓国のホテルの謎。だからいつも準備してる)



お風呂場には、ドライヤーもあるし
シャンプーやリンス、マウスウォッシュ
歯ブラシもありました!最近の韓国は歯ブラシを無料で
おくようになったのね。ありがたいわあ。。




タオルが大量に置かれていた。
2日間でようやく使い切ったw
環境に優しいというか手間が省けるというか


風呂場ももちろん完備。
バスソルトもあったので足だけつけました。


シャワーもあります。シャワー使ってました。
足元はスノコ。前はなかったのですべらなくなってよかった。




車の通りも多いけど、爆音が聞こえることもなく
毎日快適睡眠でした^^



何度とまっても最高!
また機会があれば泊まりたい―!



JW マリオット ホテル ソウル
176 Sinbanpo-ro, Banpo-dong, Seocho-gu, Seoul, 大韓民国





📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント