【観光】梨大の中に初潜入!ちょっとした観光地になってました

ソウルの地下鉄あれこれ




ソウル最終日は最近行ってないところへ。
使うのは公共交通手段。今回は、ヘルニアだったこともあり
タクシーばっか乗ってたので、地下鉄が新鮮で楽しい。



お久しぶりの車内販売。謎の歌本。



おじさん勝手に売りに行っちゃうから私の前に残されるカバンとオーディオ。
とてつもなくうるさいですけど・・・・わたしが売ってるみたいじゃないか・・
韓国初めて短期留学来た時に、先生があれのバックには○○○的なのが
ついてると言ってたな、じゃなきゃ公共交通機関で勝手に販売しないだろうし。
まあ、ソウル歩いてても「むむっ」て思うところはあるし、日本もあるし。
ただまあCDは爆音でうるさいしおじさんもすげーでかい声でしゃべるし
他のことにその能力使ったらよさそうだなと思う。



3号線はホームドア設置中。日本の地下鉄のホームドアもこれぐらい
しっかり作ればいいのになー南北線とか新しいからこんな感じだけど。
民間企業は、国とか都道府県から援助金でないんだろうけど
これぐらいの公共施設なら投資してもいいんじゃないと思う。




梨花女子大学に初潜入


梨花女子大学にいきました。暇持て余してw
韓国の大学は国土のわりに大きくていいな~
いや日本の大学だって都心から離れたらでかいのか。うらやましい。




駅から大学までは急な坂道でしたw
学生さん遅刻したら大変そうだなあ。
やはり都内の大学はそんなに坂道ないからいいか()





梨花女子大学!きれいですね~ロケ地みたい。
世界最大級の女子大学なんですって。





韓国の大学は3つぐらい行ったことあるかな。
どこも大学って感じだった。
わたしが日本で通ってた大学は、ビルって感じw
特に東京の真ん中だったし、会社に通ってるって感じだったなあ。




だいがくいろいろいったね・・・・いやほんと・・・



*過去の短期留学記事




ドミニクペローの建築。圧巻!!!!
ここで写真撮ってる人多かった~
もう学生じゃなくて、観光客。普通に観光スポットだったw
たしかにこれは観光するに匹敵するレベルだわ。





調べてみたら梨花(이화/イファ)の発音が、中国語の利発っていう
お金を稼ぐって意味の言葉と発音が似てるらしくて、ここの正門で
写真を撮れば金持ちになる・いいところに嫁に行けるという
都市伝説があって取る人が多いらしい。



ほんとかよ!?




ぜひおたあめしあれ。





お土産店も。もはやここは観光地です()
普通に大学の用品も売ってたけど、たぶん学生は買わないなw






梨大駅が最寄ではありますが
キョンギ線の新村駅も最寄り。でかいぞ。
2号線の新村駅とはまったくの別物なので乗り換えはできず。





学生気分を楽しみたいかたはぜひ!



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント