【食事】東京でも大人気!インスタ映え「LEMONADE by Lemonica」の金沢本店へ

金沢に来たらインスタ女子は行くべし!金沢で今注目のカフェ


すっかり時間がたってしまいましたが金沢記。。
この時はひどかったヘルニアもすっかり治ってきた。。


せっかく来た金沢なので鼓門を見なきゃね!!
この立派な門は、2005年に出来たそうですが
新幹線ができてからはより名所になりましたね~


新幹線が開業する前(2013年)にも金沢に来たことがあるんですが
人の流れもだいぶ変わったよなー。この日もここで写真を撮ってる人が
沢山いました!ここでの写真はマスト👍

▶▷ 過去レポ


ちなみに・・・


わたしのおすすめの写真スポットはこれ。
ひゃくまんさんという加賀のゆるキャラだそうです。
ゆるいのに豪華!!とてつもなくめでたい!!
外国の方からも人気なようで一緒に写真を撮っている人がいましたw



ちなみに・・・・
なんとひゃくまんさん音頭という歌もあるらしい。
しかも作曲したのはユーミンこと松任谷由実!!!
ユーミン仕事広いな。。。。。(笑)




さて観光に来てなんですが、金沢フォーラスという
普通の駅ビルへ入店。旅行って何だろう。



ここに来たかったのはこれ!!
LEMONADE by Lemonicaというレモネードのお店です!!


東京にも何店舗化進出していますが
本社はここ金沢だそうです。だから来たかったw


東京もおしゃんだそうですが、金沢も映えを意識した店舗。
金沢のインスタ女子の欲求を満たしていることでしょう。


いろんなメニューがありますが、主なラインナップはこんな感じ。
オリジナルレモネード ¥320
ソーダレモネード ¥320
ストロベリーソーダレモネード ¥410
マスタークレンズレモネード ¥450


わたしはソーダレモネード。やっぱり炭酸あったほうが好き!
というか私の中でのレモネードのイメージ=炭酸ありw
ここは炭酸有り無しが選択できるのでうれしかったです。
味も酸っぱくなく甘くておいしかったです。



LEMONADE by Lemonica(レモネード バイ レモニカ)
〒920-0849 石川県金沢市堀川町3−1 金沢フォーラス6F





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡


コメント