【観光】芸能人にも会えるかも!?上岩<MBC社屋>に再上陸!

デジタルメディアシティのテレビ局巡りはバスがおすすめ




どうしても欲しいものがあったので
最終日はデジタルメディアシティへ。
数年ぶりに来たけど相変わらず殺風景だな。





前回別の出口から出たから徒歩で行ったけど
実は2番出口から出るとバスが出ていました。


MBCやYTN、KBS、SBSメディアセンターなど
この周辺にある放送局に行く場合は、
バス番号「6715」「7711」「7730」「771」に乗っていきましょう!
駅から、道路渡ってすぐのところにバス停があるので
すぐ見つけられるかと思います。(利用者も多い。)


バスに揺られているとあっという間に放送局の集合体へ。


しかしここに来るまでの道にあった道は
潰れてたり、というかそもそも店がなかったり
一部だけが異常にきれいになっている感じなんだな~


日本でも時々見るビルに主張を書いてるやつ(大体不満)
「うるさくて住めやしない!ケリョン建設は住民被害に対して保証しろ!」
だってー。なんもないからここに家買ってるだろうしね。
きれいなマンションも横断幕で台無しだよ~それぐらいうるさいんだろうなあ


今回はいろんな放送局は見ずに、MBCへ一直線。


おーー!お久しぶりのこの立派な建築。何度見ても圧巻。
毎週金曜日の夜に見てるこの光景(もちろん나혼자산다)


お正月なので新年のあいさつも。
これを書いている今、韓国では旧正月ですが
一応1月1日も新年として祝ってるんですね。
もちろん旧正月が韓国的には本番ですが。


ということで新年ではありますが普通の土曜日なので
ラジオブースには、放送前からファンの皆さんが鎮座。
この日はテレビ局でも音楽番組の放送があるので、ファンの皆さんが待機。
ヲタクに休みなしとはまさにこのこと。ご苦労様です。


わたしもさっそく中へ~~!
買いに来たのは、もちろん나혼자산다
ベイビーウィルスン(熊)の人形も欲しかったけど
大人なので華麗に(嘘です、超粘った)あきらめ、お隣のやつ。


カレンダーー!!!2018年の放送の思い出がたくさん入ってるやつ。
それにしてもファサとかは入ってるけど、サムディは綺麗に消されたなあ・・
サムディもマイクロドットもスンリもまさかのミデオッパまで炎上芸人に
なってしまって、もうでなくなるかもと思うと悲しい・・2019年は平和に・・



日本へ戻ります。。。



📶 受け取り簡単!韓国Wi-Fi📱 📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


コメント