【観光】USJより過激!?ユニバーサルスタジオシンガポールのオススメは?(お得なチケット情報あり)

東南アジア初!ユニバーサルスタジオに行きました

セントーサ島に来た目的はこれ。
ユニバーサルスタジオです🌏



USJ USJってうっかり呼んでましたが、USJのJは
JAPANのJなので、ここではUSSとなります。
(Sは、もちろんSingaporeの「S」)





今回、入り口でも買えるかな~と思っていたのですが
香港ディズニーランドに行ったときに、事前にアクティビティサイトで
申し込んだらとてもお得に行けたので、利用しました!。A
今回利用したのは、KKDAY


もともと76ドル(約6100円 ※2019年5月現在)のところ
約6000円ほどで入場できたのでちょっと安かった!


▶お得なユニバチケット ※外部サイトに飛びます



9時半ごろ到着。まだ門は開いていませんでした。
オープンは10時からのようですが、早めにあくことも。
この日は金曜日だったのですが、並んでる人はまあまあいました。
とはいえ、USJみたいにめっちゃ行列にもなっていなかったしすいてるほう??
GW突入前日だったので日本人が多いのかなあ?と思ったのですが
なぜか韓国人が多かったです。一瞬、ロッテワールドかと思ったw



入場するまで、入り口の前にあるお土産屋さんで買い物。
とにかく雨がひどかったのでレインコートを買いました。


ずっとこんな感じでレインコートだったw
レインコート便利です。



朝から雨だったからあけてほしいよ~と思っていたら
15分前ぐらいにはあけてくれました。


訪問した2019年の4月はセサミストリートのイベント中。
なんとセサミストリートは50周年!ということで園内はセサミ一色!



そういえば、それを機にニューヨークに実際のセサミストリートが
完成したそうですね。セサミストリートのキャラクターが来ていました。
これを見て育った世代なので、本物だ~!とちょっと感動しました。



そんなセサミストリートを全体的にかたどった園内へ!
さっそく入場します!!!



入り口を突き進むと50の文字!デカいですね~~
入り口付近はこのようにセサミストリートの装飾がたくさん!




お誕生日おめでとう~~~!!かわいい装飾が多かった!!


なぜかオスカーが道中にたくさんいました。かわいい。



写真スポットも沢山!これはおめでとうのポーズ(笑)


キャラグリもすごかった。
みんなこの格好してて、これはすごく混んでいた。


シンガポールユニバ各エリアをそれぞれ紹介!


日本のユニバよりも小さくて何も乗らなければ半日もあれば
全部見切れるほどの大きさ。

といっても金曜日の午前中+雨=すいてる!!
なので乗り物は乗り放題!!!

チケット以外にもUniversal Expressという
大阪ユニバにもある、お金を時間で買うやつ()があるんですが
そんなものなくても5~10分以内で乗ることができました。
(午後からは、天気も改善したので混んできて、60分以上のもありました)


※ちなみにこのUniversal Expressには2種類あります。

UNIVERSAL EXPRESS
⇒ 各アトラクション1回のみ優先搭乗可能

UNIVERSAL EXPRESS Unlimited
⇒ 各アトラクション回数無制限で優先搭乗可能


最初買うかどうか迷ったのですが、平日の午前は必要なさそう。
本当に午前中で主要なものは全部乗り切れそうです(笑)



ユニバーサルシンガポールの各エリアです。
USJと同じものもありますが、違うものが多いです!
そしてハリーポッターやミニオンパークなどはありません。
1つ1つ紹介していきます^^



・ハリウッドエリア
・マダガスカルエリア
・遠い遠い国エリア
・ザ・ロストワールドエリア
・古代エジプトエリア
・サイファイシティエリア
・ニューヨークエリア


ハリウッドエリア


入ってきていきなりあるエリアです。
屋根があるので、雨の日でも安心です。


ポップコーンが買えるのもここ。
大阪とかディズニーみたいにポップコーンって沢山ないんだね。
(むしろ日本がたくさんありすぎるのか)
ケースはミニオンズので、大阪で売ってるそれと同じでした。


ミニオンのお店も。ミニオンパークはここにはありません!
グッズなどはここにたくさんありました。


装飾にもミニオンズいます。



グリーティングも!日本と違って10分以内でできた!!(笑)
決めポーズも撮ってくれてうれしかった😊
グリするなら海外に行くのは間違いない(ディズニー然り)


園内にはゲームセンターもあります!
中はユニバーサルスタジオ関連のゲーム。
トランスフォーマーの最新作バンブルビーのも。かわいい。


こちらもびっくりしたのが、園内にスタバ!!!!
海外のテーマパークあるあるっぽいですね。
コラボグッズなどは特にありませんでしたが、訪問は記念になりそう。


スタバシンガポール限定グッズなども。
マーライオンベア可愛かったです。




エルモズ・TV・タイム
セサミストリートのキャラクターが出てきます!
もうこれは相当やばい、かわいい、最高だった(笑)


セサミストリートの曲だけでなく
ABCとかShape of youとか洋楽も流れていて、一緒に歌えるし


子供だけでなく大人も普通に楽しめた!(何しろかわいいし)



マダガスカルエリア(日本未上陸)


映画「マダガスカル」の世界観が表現されています。
※画面左の船SSコロンビ・・おっと誰かが来たようだ


キング・ジュリアンズ・ビーチ・パーティーゴーランド
めっちゃかわいいメリーゴーランド(さすがにのらなかった)



マダガスカル・クレート・アドベンチャー
映画の内容もよく反映されていたし、思ったより過激だったw
ライド式の乗り物で、キャラクターが次々登場します。


全編英語で何言ってるかわからんけど()楽しめます。


こちらも乗り物の最後におみやげやさんあります。
乗った後はかなり欲しくなるw



キャラグリは雨で遭遇できませんでしたが
キャラクターの像があるので撮ることができます!




遠い遠い国エリア(日本未上陸)


映画「シュレック」の世界観が表現されています。
本当によくできてた!



入り口には馬車があります。



門を抜けるとお城が・・・!
シュレック・4D・アドベンチャーはこの中で見ることができます。
面白かったけど酔ったww 内容は日本と同じかも!
ただ席が激しく揺れて・・・酔ったww


街中の装飾もシュレックの世界にいるみたいで楽しい



こういう細かい芸も見逃せません!!!


プス・イン・ブーツ・グレート・ジャーニー


エンチャンテッド・エアウェイズ


上記のジェットコースターも人気でした。
雨だったときは乗れなかったんですが(ずぶぬれになるから)
晴れたとたん大混雑でした。



ザ・ロストワールドエリア


日本にもあるジュラシックパークの世界観のエリア。
大きな恐竜の像があって迫力がありました!!
ジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャーは休止中で
乗れなかったのが無念すぎた。。。。


乾燥機・・・使いたかったけど、大雨だったので
これ使っても結局濡れるから意味なかった



雨が上がるまでは、レストランでお休みしていました。



ホルダーは持ち帰り可能。


チキンポテト普通に美味しかった。
あ、タイガービールも売っています。園内アルコール可です。


HEINZのチリソース美味しかった。
ケチャップじゃないんかーーーい!っていうw
(日本で見るのはトマトソースだから、絵が違うってびっくりした)


恐竜気分が楽しめる新スポットたくさんです。


古代エジプトエリア(日本未上陸)


映画「ハムナプトラ」をテーマにしたエリア。
像が本当によくできています。この映画はトラウマになるので
1回見て2度と見るかってぐらい怖かった思い出・・・(主に虫)


リベンジ・オブ・ザ・マミー


映画「ハムナプトラ」をテーマにしたジェットコースター
「MUMMY」(海外でのタイトルはMUMMYなんですよね!)

入り口で荷物を預ける式だったので全部預けた。
(どんだけ怖い乗り物なんだよ…)

激しい感じなんだろうなと思って乗ったけど…
本当激しくて、怖かった!(笑)

しかもMUMMYの世界観なので、出てくるのは
もちろんミイラさんたち(怖すぎてさん付け)なので
若干お化け屋敷も加味されてるし…
※筆者お化け屋敷苦手。ホーンテッドマンションも無理

暗いし、ジェットコースター長いし、ミイラ怖いし
本当心臓に悪かったwwwでも楽しかったです。


お店にもミイラ


サイファイシティエリア(日本未上陸)


近未来系。(トゥモローラry)


トランスフォーマー・ザ・ライド
大人気トランスフォーマーの4Dライド。
イメージは、スパイダーマンです。


とにかく揺れるし、揺れるし、特殊効果あるけど面白かった!
トランスフォーマーの世界に入り込んだ気分です。


このアトラクションは、一番人気とのことで朝は5分待ちでしたが
午後は激烈混んでいました。なので平日の午前中に乗ることをお勧めします。



\ バンブルビーもいるyo/




個人的なおすすめはこのエリアにあるお店にあった
スイカinソーダアイス with ポップコーン(もはやなんだよ)
インスタ映えだし美味しいし、意味不明だし
これは食べたほうがいいです。



ニューヨークエリア



Sesame Street Spaghetti Space Chase
かつて大阪ユニバにあったE.Tみたいなライド。



セサミのキャラクター大集合!これは子供も楽しめる。



出口にはセサミグッズを販売しています。
お店も超かわいいです。





全体的な感想として、海外の遊園地は激しい!



大阪にユニバーサルスタジオができたとき、その感覚でやったら
火薬が多いとか話題になったもんねw


今回は乗ったものや、目についたものを写真に撮りましたが
他にもアトラクションなどあります!


みなさんもぜひシンガポールに来た際は
ユニバーサルスタジオシンガポールに行ってみてください^^





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント