【観光】全室スウィート!改装中「ラッフルズ・ホテル」のスーベニアショップでお土産を

シンガポール最高級のホテル「ラッフルズ・ホテル」






フェアモントホテルのアフタヌーンティー(ほぼランチ)を楽しんだ後は
ホテルの前にあるこちらの別のホテルへ向かいました。
それにしても外が暑すぎるぜ・・・


向かったのはここ!
ラッフルズ・ホテル(Raffles Hotel)




今のシンガポールの建国の祖にもなっている
トーマス・ラッフルズが名前の由来になっているこのホテル。
ちなみに日本統治下自体は、「昭南旅館」という名前だったそうです。


ちなみに全然忘れてたんですが、「水曜どうでしょう」の
ジャングルリベンジで訪れてたんだね・・・^^;
ビリヤードルームのビュッフェでいただいたらしい。
次回泊まる機会があれば・・・(笑)


全室スウィートというこの高級感は、ホテルの外の雰囲気からも
一目瞭然。一面が真っ白に塗られた姿は優雅な印象。
この建築様式をコロニアルいう式というそうです。



ホテルは、2019年8月までリニューアルオープンのために休止中。
ですが、お土産屋さんはオープンしているようなので寄りました。


ラッフルズギフトショップ
お店に行ったら、日本人しかいませんでした。
シンガポールにいっぱい来てるんだな~
ちなみに櫻井翔の写真があったのですが、映画のロケ地なんですかね??


お店には、ホテルのドアマン・・・の人形がお出迎え
植民地時代のイギリス軍の軍服をもとにデザインされた
制服だそうです。今回は実物にはお会いできませんでしたが
次回はぜひ。。。。。




今回購入したのはこちら!



ラッフルズホテルの・・・水!(ただのどが渇いてたww)
2ドルでしたが、このボトルのデザインが素敵だったので購入。
ホテルに泊まったら飲めるのかな??


紅茶セットも購入。
モーニング、アフタヌーン、イブニングティーの3種類
デザインもホテルみたいでかわいいですね。



そして、朝ごはんに何度も頂いたカヤトーストのカヤジャム。
有名なお店もありましたがせっかくなのでここで購入。
袋もついていたので、お土産感もあります(包装はプチプチで巻いてくれた)




ちなみのこのホテル。。。。


かの有名なシンガポールシリングの発祥地だそうです。
(今のシリングは、作られた当時のよりも飲みやすいように
味が改良されて、飲みやすくなり、全く変わったようですがw)



今回ここで飲めなかったのですが
代わりにシンガポールシリングキーホルダーを購入しましたw
本当に記念品です。これでいつでも思い出がよみがえりそうです。



シンガポールで素敵なひと時を過ごすならぜひ~♪



Raffles Hotel
1 Beach Rd, シンガポール 189673








ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント