【食事】韓屋が目印!大統領もとりこにした「河東館」明洞本店の”コムタン”

お廣ご飯は「河東館」のコムタン!

東大門から明洞を抜けて仁寺洞方面へ。


途中でお腹がすいたので、超有名店に寄り道。



「河東館」明洞本店です!!!


約80年の歴史を誇るこちらのお店。
昨年、火事からのリニューアルオープンを機に
とてもきれいな店内になっておりました。
お昼を少し過ぎていましたが、観光地の明洞らしからぬ?
お客さんは韓国人ばかりだったので
地元民からも愛される店であることがよ~~くわかりました。



テーブルには、塩コショウ(味調整用)
大量のネギ(入れ放題)がセットされていました。
このネギは開店前に大量にカットしたのだろうか・・



椅子に座る前に、会計棚でお支払い(先払い方式)
しばらくまっているとアッという間に来ました。


クッパ到着~~!!!
カクテキとキムチは、つけあわせです。
そのまま食べても別に食べてもよし。



そのまま食べるとちょっと薄味。。
なので塩コショウを入れて味を調えるのが良し。
透き通ったスープとよく煮込まれている柔らかいお肉が👍


韓国大統領も魅了したこの味
16時半が閉店時間だそうですが、無くなり次第終了だそうです。


河東館
12 Myeongdong 9-gil, Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul




カンダニエルに導かれるまま次の場所へ~



📶受け取り簡単!韓国Wi-Fi📶




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント