【食事】ソウルのホットプレイス!「ノガリ横丁」は熱気に満ち溢れていた!

ソウル最後の夜は、人気の「ノガリ横丁」で燃える様に飲む!?


電車で「乙支路3街」駅へ。周辺は、工具などを取り扱う商店などが
多くあり、労働者の街といった雰囲気で、昔ながらの雰囲気。


この町に、今多くの人が集まっている!?ということで
狭い路地に若者が吸い込まれていくのについていくと・・衝撃的な光景が。



狭い路地に人がびっしり埋まってる~~~~~~~!!
(店内には入りきらず、もはや外飲み)



これが最近若者たちなどにホットプレイスとして人気を集めている
ノガリ横丁」です!


▶▷ ノガリ横丁の生い立ちはコネストに詳細有・・
乙支路3街 ノガリ横丁 | 韓国のうまいもん横丁|韓国旅行「コネスト」
※外部リンクに飛びます


とにかく、人人人・・・あいている席は・・??
というか店と店の間隔もわからないし、店員もてんてこまい!!
(時刻は夕方6時なのに満席 ※土曜日)



これは、無理そうかなあと諦めようとして
明洞コルベンイ」というお店に入って聞いていると
席が空いたので、ここいいですかと店員に聞いたら
忙しすぎてそんなことどうでもいい感じで、座ればいいって適当に
返されたので適当に座りましたwwwwww



お店の様子を見ていたら、お客さんの回転率は速いし(他の店は知らん)
探せば結構あいているので、どんどん帰っては、来ていました。
チキンが食べたかったけど、1時間かかると言われたので別のものにしました。



チキンの代わりにキムチチヂミ~~うまうま~~




そしてこれがノガリ横丁の名前の由来になっている・・・



ノガリが入ったおつまみセット!!!


ノガリとは、干したらのことです。
韓国はタラをたんぱく源としていろんな料理ありますね~。
めっちゃ焼かれてくるので、早めに解体しないと固まります。

他にも韓国おつまみの定番のカワハギとイカ焼きも!

こちらをコチュジャンをつけて食べます。
(カワハギは甘いのでそのままでもいける)

ノガリの単品を大量に頼んでいる人も多かったです~~
噛み応えのある商品なので、これだけでも長居できそうだわww



まずはビールで♪500mlが3500ウォンだった。やっす!!
大人数グループは、ピッチャーで頼んでいました。




途中からおなか一杯になるので、チャミスルに移行・・
しっぽりいただきます。チャミスルが焼酎では一番うまい~



飲みながら、昨今の日韓関係を憂いて、悲しいわ!
バカ野郎!!って言いながら飲んでました(飲みすぎ)
周りの韓国好き達もみんなマスコミのトンデモ報道に嫌気がさして
もう見てないってよ~。うんざりですね本当。



こんなに夜遅い時間まで人がたくさん。
どこから人はやってくるのでしょうかw
しかし、この熱い雰囲気が好きだから韓国に来るんだろうな~と
再確認できたよい夜でした。




大通りでは、行き交う人たちが写真を撮っていました。
みんなの写真はインスタグラム行きかな!?(笑)
このことからも大人気なスポットであることがわかりました。
夏にはとっても最高な場所ですね!




ノガリ横丁の一帯を抜けると、目の前に有名な「乙支麺屋」
冷麺食べた~~い!と浮かれていたけど、営業時間終了してた・・
しかも割と直前で・・・うーんショック!
乙支路の再開発で潰れるかもと言われ、それが白紙に戻ったりしていますが
果たしてどうなるやら・・・(私の予想は、全部壊して綺麗なビルの中に入店)




チョンロ3街に向かうまでの道のりには屋台も多数。
韓国の夜は明けないようです。。。



📶受け取り簡単!韓国Wi-Fi📶





ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント