【観光】無料だけど大満足「The diamonds of tiffany」展@東大門DDP(イベント終了済み)

憧れのティファニー展示会💍@DDP


東大門の観光スポットDDP
いつも手も立派です。地震の多い日本では難しそうな建築。



今回、ソウルで何もすることがなかったら
ここに来ようかと思ってたのですが・・・
ここに来たという事は。。。^^;;


気になっていたのはこちら。
「The diamonds of tiffany」展です!


あの有名なTiffany&Co.の展示会をやっていると知り
ちょっと気になるかも・・(買う予定はない)と思い、訪問。



会場にきたら、予約が必要なことを知り(下調べ不足)
ホームページを見たら、当日も可能と書いてあったので
とりあえず行ってみたら、予約なしでも入れました(笑)
*結構予約していない人は多かったw



宝石が展示されているだけなのかと思いきや
館内は、ティファニーのブランドイメージに統一され
しかも展示ごとに歴史やどのような基準でダイヤが選抜されているかなど
こだわりの多いものでした!そして無料というから驚き。


素敵なダイヤモンドリング~~!
*もちろん展示物写真撮影オッケーです。



一通り話を聞いて、展示の先へ進みます。



ティファニーとダイヤモンドの歴史



ティファニーブルーがきれいな展示品の数々。



ダイヤモンドを研磨している作業場の様子も再現されていました!



エプロンもティファニーブルーなんだねえ



この場所では、研究員(画面上にのみあらわれる合成)と
写真を撮ることができました。



実際にどういうダイヤがティファニーでは選ばれて
どういうダイヤが規格外になっているのかも展示。
ティファニーブルーの顕微鏡(可愛い!)で見てみると
一級品は全然輝きが違うので驚いた。
そんな対して差はないだろうと思ったけど、ティファニーが選んでいる規格は
輝きが段違いで、見ている人たちはうっとりしていましたw



素敵なティファニーの箱が並んだスペースは撮影スポット。
立ち止まる人も多かったです。



最後は、超高級品の宝飾品たち。


すごすぎて、何がすごいのかがもはやわからないwww
でもこういうの付けている人もいるんだよね~
庶民の価値観では、見てるだけ~といった感じです。w




なんと!



帰り際に無料でティファニーのエコバックをもらいました。
ティファニーのエコバック・・・じわる。
シルバーネックレスでかぶれたことがあるので()
別素材のものを今度買ってみたいと思います。



ちなみに・・・


この後、チョンロの方の貴金属通りを歩いていたら
ここで購入している人も多く、必ずしも、デパートで指輪などを
買うっていうわけでもないんだよなと思いました。



同じ時期には、ポールスミスの展示会も。
こちらは3年前ぐらい?に、東京上野で行われていた展示会のソウル版。
東京で見たのが懐かしかった!



たまには、韓国で韓国らしくない経験をするのも面白いですね~



📶受け取り簡単!韓国Wi-Fi📶






ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント