【食事】上海で最もポピュラーな小龍包のお店「小杨生煎」

朝食は、中国のファストフード「小龍包」!


上海の朝~!




特に日本と変わらずで、何も感じていなかったんだけど
上海の人がめっちゃ空の写真を撮っていて「???」と思ったら
上海の青空が珍しいそうな。・・・・噂は本当だったーーーー!!




おそらくこの数日後に上海に国家主席が来ることで整備を色々と
すすめていたんだろうけど(工事もとにかく多かった~)
うわさでは聞いたことがある、工場をとめたってやつなんですかね。
そのおかげで???中国にいた5日間青空しか見ていませんww




この旅では、朝食がある日・ない日と色々だったのですが
この日はない日だったので、ホテルのそばの「小杨生煎」へ。



上海ではとても有名なチェーン店のようで
朝からおばさんがせっせと小龍包を包んでいました。
(チェーンなのに手作業なのがすごい)(人手がたくさんいるんだなあ)




新しくできたのかな??とてもキレイでした。
(Google Mapにも出てこなかった)




おすすめは酸菜魚の小龍包です。
この時はよく知りませんでしたが、重慶の料理に「酸菜魚」という料理があるらしい。



箸や黒酢など。



これが小籠包~!
下はカリカリ、上のほうと中はふわ~~とした触感。
もちろん肉汁もじゅわ~~っとしています。好吃~~!!


あまりわからないと思いますが
ザリガニ入りの小籠包。ほんのり赤い。
ちょっとピリ辛の味付けでした。




水餃子のスープ(塩味)



エビ団子(塩味)



春雨入り牛肉面(カレー味)
パクチーもあり癖は結構強めです。



お粥




小杨生煎(黄河路店)
名称:小杨生煎(黄河路店)
地址:上海市黄浦区黄河路97号1-3层



周辺には飲食店が点在。ローソンもあります。
来たのが朝の6時半頃だったので、あいているお店はおかゆ屋など
中国的ファストフードなどのみ運営していました。
学校に通う人は、親が運転するバイクの後ろで何か食べてた。
麺すすっている人もいて、体幹がしっかりしている・・・と謎に感心してしまった。
(日本だとたぶん法律的にアウトです)




2日目!上海からいったん離れて次の街へ~~






受け取り簡単!中国Wi-Fi
どこでも安定的に利用することが出来ました




ブログランキング参加中
読み終わりましたら画像をクリック📌
更新の励みになります😭♡
にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

コメント